ういーす!

今日は書きたいことがあったのですが、レポも書いてしまいたかったので先に書いちゃいます^^

秋葉レポ第四弾、いっきまーす!(アルル声)

※以下AKBヲタによる痛い文がつらつらと書かれております、長いです、まとまってないですw

読みたい方だけ続き押して読めるようなやり方知らなくてすみません(´・ω・`)誰か教えてくださいw


④AKB48劇場

さて、メイドリフレを出て向かったのはAKB48劇場!

まずこの旅の大きな目的は2つだったんだ~1つはくらんとチルノを踊ること、もう1つはAKB48の公演を見ること。

つまりアイドルツアーこの日一番の目玉です目

とりあえず始まる前の8階の混み具合がスゴイ!ごっちゃごちゃでしたwそんで学生さんが多いなって印象(・3・)

席は女性シートで、入場はなんと一番!なので気合入れて女性シートのど真ん中に座ったんですが、スタッフの方が入るお客さんたちに奥の方から詰めてくださ~いって声かけてたんで2個ほど右に移動wうん、でもすごくイイ位置に座れました!ありがとうきおぴょん^^

この日の公演はチーム研究生による「アイドルの夜明け」公演でした。ちなみに「アイドルの夜明け」はチームBのオリジナル公演です。

とりあえずはるきゃんとうっちーくらいしかちゃんと知らなかった私…研究生はTVやDVD等の露出が全くと言っていいほどないので在宅ではなかなかどういう子か把握ができないんだよなーオンデマンド入ってる人くらいか。

佐藤すみれちゃんは娘のハッピー8期オーデ受けてたので知ってました、でもこの日はお休み(´・ω・`)

お休みは佐藤すみれちゃん一人で、出演はチーム研究生と、チームAからあみな、チームBからはーちゃんが助っ人に来てました!えれぴょんともちんゆきりん少し期待してたけど、きっと多忙でありえないですねw


そんで公演開始

曲が始まって、ライトがついてみんな歌って踊り出して、会場全体が「ワッ」ってなる感じ、もうすでに気持ちが追い付かないw

(ぴ∀゜)<「やっべー生で見てるよ私!うわああ~って言いたい!でも1人だからおとなしくし見るしかない!w」

とりあえずメンバーがみんなすっごいかわえええええ!

HPのプロフ写真とか見ると、やっぱりチームAとかと比べて研究生は見劣りしてしまうわけですよ。当たり前です、最近まで一般人だったんだから。

でもね、生で見るのってやっぱり違うなと思い知らされました だってお世辞抜きで可愛いんですみんな!(`・ω・´)

だからえれぴょんともちんゆきりんなんて生で見たらどんだけ可愛いのかとwww


曲は、全体的にとっても聴きやすかったように思います!

特にいいな、と思ったのは「女子高生はやめられない」と「そばかすのキス」、「タンポポの決心」かな。だからユニット後の曲の流れはすごく好きでした\(^o^)/衣装もユニット後の3曲の服が一番好きかな~めっちゃ可愛いラブラブ


一人ひとりの感想書きたいのですが長いキモイウザイといことで、とりあえず数人だけ!


ぴょんきちの脳内パラダイス

まずあーみんこと前田亜美

HPの写真見てた時からなんとなくこの子はアイドル向いてそう~と思ってたけどこんなに推されてると思わなかったwとにかく華がある、目がいってしまう

HPの写真がアレなのでこんなに可愛いと思わなかったwテラ美少女 ヲタ向け

ぴょんきちの脳内パラダイス

美郷ちゃんは、ふつくしくてスタイルがエロいwwwすごく一般人向けな感じ

チーム研究生はあーみんとみさとちゃんの2TOPって感じですね!

チーム昇格も近いのかなーでも昇格より今の方が位置的にもイイよね 複雑だな

ぴょんきちの脳内パラダイス
こもりんこと小森美果ちゃんは一言で言うとずるい
悪い意味じゃなく、いい意味でずるい(`・ω・´)b

めちゃくちゃ可愛いし、何故か目で追っちゃいます!

こもりんの発言は必ずと言っていいほどみんなウケる

それは内容が、というより、こもりんが言うからウケる

劇場人気は研究生1じゃないのか?と思いますた

異例の選抜入りもしたしAKB全体で見ても推されてるなー

ぴょんきちの脳内パラダイス

しほりんこと鈴木紫帆里ちゃんはソツなくこなす印象

スタイル良くてダンスも歌も上手だし冷静、優等生だなぴょんきちの脳内パラダイス
はるきゃんこと石田晴香ちゃん 公演ははるきゃんを見るのを一番楽しみにしてました(^ω^*)

やっぱり研究生の中の誰よりもアイドルオーラ半端ねええw
可愛い、もこもこツインテ似合いすぎ ダンスもキレキレ

ただやる気のある時とない時の差がありすぎてちょっと残念

というか、やる気ある時がキレキレすぎるからこそ手を抜いている時が目立つという感じ

でも実力は十分備わってると思うので早くチーム昇格できるといいね!

ぴょんきちの脳内パラダイス

さて、出ましたみーたんこと上遠野瑞穂ちゃん

特筆事項はありませんw

ただのお気に入りです!(どーん)


私的に思う研究生の中心メンバーを書いただけで、そのほかにも、わさみんとまりやんぬのダンスに対する姿勢的なものがすごかったな、とかいっぱい感想はあるんですけどね~自重(´д`)

みーたんが卒業してしまった今、チーム研究生での推しが定まらない…見る前から研究生では推してたはるきゃんかあーみんか…悩むw


とにかくすごく素敵な公演でした。実はチームK公演が見たい、と思っていたんですが、見終わった後は研究生公演でよかった、と思いました新しい発見がたくさんあったし、楽しかったし!^^

チームAとかKだと圧巻なんだろうな 次回こそ見たいです♪

AKB48劇場結構気軽に行ける圏内にお住いの方、本当にオヌヌメです!一回観てくるべし☆


AKB48公演を見終わった後は、ヲタカラ(主にAKB、アイドル曲づくしw)、焼き肉(熱く語りながらw)に行って夜10時くらいに解散しました 他にもコス店等案内してもらったりしましたが割愛します(´・ω・`)

朝8時くらいからなんと約14時間以上最高のアイドル満喫ツアーでした音譜

本当に師匠2人には感謝です!

ありがとうございましたm(_ _)m

1日でメイド喫茶、メイドリフレ、アイドル握手会、AKB48劇場、ヲタカラ、等々改めてなんて贅沢な一日だったんだww


長い間レポにお付き合い頂きありがとうございました^^

一応これでも自重しながら書きましたw

書くのに3時間くらいかかったw

の割にクオリティ低くてワラタ

あ、もう一度改めて言っておきます。私、ノンケですw