こんばんは~!ぴょんきちです

さっそくですがチビ熊さん、「スカート、ひらり」動画の宣伝本当にどうもありがとうございましたm(_ _)mキラキラ個人動画では初めてなので高まってしまいましたw

君に、胸キュン。 名言ktkr!使わせて頂きますw


今日は秋葉原レポ第4段でAKB劇場の話を書こうとしてたのですが急遽変更です

AKBのことについて書くのには変わりないんですが…

※以下大変ヲタヲタしい日記になっております


ぴょんきちのチーム研究生での推し 

みーたんこと上遠野瑞穂ちゃんが9日いっぱいでAKB48を卒業してしまいました(´;ω;`)
ぴょんきちの脳内パラダイス

初めて行ったAKB48劇場、初めて生で見たAKB48の公演はチーム研究生でした(レポ4弾でくあしく書きますが)

そこで見つけた推しがみーたん。この子決してチームの中では目立つ方ではないし、人気もどちらかと言えばない方だと思います。周りが可愛い子ばかりなのでその中では埋もれてしまうような、素朴で一般的な可愛さの子なんですよね。この写真は少し写りがいい気がするw

ぴょんきちも見た目がタイプではないんです。性格がツボ、とかでもないしダンスも普通。

でも初めての公演見終わってから最初に思ったのは

「上遠野推せる!(゜∀゜)」

でした。なんでだろう?w

理由もないのになんか好きになっちゃう。見えない魅力があるんだよなーきっと

これぞ君に、胸キュン。(早速デター


えれぴょんもともちんもゆきりんもAKB以外のアイドルも全部、ネット上やDVDやテレビを通して見て、推してきました

でもこの目で見て、「この子だ!」と決めたのはみーたんが初めて

だからある意味初めての推しなんだな

それなのに…みーたん…orz 推し始めて3週間も経ってない件!!


推しが卒業しちゃうっていうのも初めてだな

娘。の時は辻加護が卒業する頃にはさゆえり推してたし、徐々にBerryzに移行して℃-ute含めハロプロキッズヲタになり

AKB48推し出してキャナァーリ倶楽部ポッシその他地下アイドル等に浮気しつつ今日までかれこれ8年近く真性アイドルヲタしてきたわけですが、推しはみんな健在なんだよな~

Berryzの舞波や℃-uteのめぐぅ、AKBでもたくさんのメンバーの卒業を見てきました

基本箱推し(グループ全体を推すこと)なので聴いたときは「うわ、マジか」って思うし、すごく寂しいんですが

やっぱり推しの卒業となると全然違いますね!((((´д`;)))))


とにかくみーたんは1か月たらずでぴょんきちの初めてを2つも奪いましたとさ

そしてぴょんきちのアイドルヲタ史上に濃い足跡を残して去っていかれましたw

頑張れみーたん!可愛い女子大生になるんだぞ!
ぴょんきちの脳内パラダイス
これも写りがいいw「タンポポの決心」の衣装かわゆすなー


毎回アイドルについて熱く語ってて全然説得力ないかもしれませんが

私、ノンケですから!(真顔)

こんな宣言をする理由も「ブログを読んだ可愛いおにゃのこ達に引かれそうだから」な時点で糸冬了\(^o^)/

でもノンケは本当です、信じてw