こんばんはー!

今日は先日行った秋葉原アイドル満喫ツアーのレポを書こうと思います

ぴょんきちのレポは前回のくらんレポを見たらわかると思いますが細かくてうざくてキモイですwwwそれでもいいって方は読んでみるといいと思うよ!

うん その前に

このブログを見てくれてる方ってさ、やっぱり90%以上はニコ厨でできてると思うのよ

それでぴょんきちがアイドルヲタってこと知らない人とか忘れてる人とかもいると思うのよ

最近今日の画像さぼってたりしたしね

だからもう一度再確認の意味でも宣言しておくね


ぴょんきちは真性雑食アイドルヲタです

引いちゃう人は見ちゃらめええええ

戻るを押せ!頼む!戻るを押してくれ!


よし、これでおk

レポいくぜえええええ

今回のこの秋葉原アイドル満喫ツアーですが、ルーさん、きおたまさんの2人に1日案内して頂きました^^

お2人はだいぶ前にもブログで紹介しましたが、もう何年も前から一方的にお世話になっているアイドルヲタの師匠ですww

ぴょんきちはジャンル問わず可愛いおにゃのこヲタですがAKB48やハロプロ等の「ザ・アイドル」を中心にヲタしてます

ニコ厨になったのはつい最近(というか動画うpし始めてから)なのでそれまでは濃いアイドルヲタでした

今はニコ厨になるわ2次元も加わるわで全部見るので手一杯 濃くはなくなった気がします…ヲタ極めてるっ☆

おかしいな…人生こうなるはずじゃなかったのにな~リア充になるはずだったんだけどどこで間違(ry


まえがきはこの辺にしといてw

朝はなんと8時前から集合wファミレスで時間潰しに少しヲタ話をした後いざ一か所め出陣!


①@homecafe

でたな!秋葉原の有名地!

でも今となってはもうアレですねほとんどお客さんがベテランのご主人さま&お嬢様って感じでしたw1組だけモロ観光客って感じのお客さんはいましたけど

ぴょんきちは初めてでした、地元にもメイド喫茶は多分ありますが未経験です

暇なので開店前から並ぶ3人…

開店前に並ぶとメイドさんのお掃除姿が見れます これはおいしいwww

ただモロに冷凍のメニューのダンボールが店の前に置いてあるのはいかがなものかと思うww

そんで入店!可愛いおにゃのこ達が5~6人いますた

席に座って説明を受ける とりあえずポラ撮りたかったのでポラがついたセットを注文

そしたらメイドさんのチェキが貼ってあるボードを持ってきてくれますた

どの子とチェキ撮るか選べるらしい

入店早々推し決めか!!!なかなか手厳しい!

写真だけじゃわからんので店内に居るおにゃの子を物色

結局注文を取りに来てくれたともちゃんがタイプだったのでともちゃんにケテーイ!\(^o^)/

写真撮るときは店内にある耳をつけるのがデフォらしく

うさみみつけよう!と思っていたのですが、「耳どれがいいと思いますか?」って聞いたら「お嬢様は猫が似合うと思います♡小悪魔的な感じ!」とにこやかに言われたのでちゃっかり猫にしましたw

そんでぱしゃり 顔自重ですが雰囲気だけでもw
ぴょんきちの脳内パラダイス
可愛くペンで飾り付けまでしてもらえるのね~これは嬉しいわww

その後じゃんけん大会が始まりましたが一回目で普通に負けましたw

きおたまさんが決勝まで残るも負けちゃいました おしいな~グッズがもらえるんだとか

司会のあたるちゃんもかわゆすだったなーきおたまさんチェキ指名してたし!

ルーさん指名のランカちゃんもかわゆすでした~


帰ってから少し調べてたら

ともちゃんがもうすぐ1周年とのことキラキラ

6月6日にイベントをやるんだとか!いきてー(´・ω・`)


ともちゃんぶろぐ ともの☆らんどhttp://www.cafe-athome.com/blog/tomo

ともちゃんかわゆす!写メとか載ってるので見てみるといいですお(*^ω^*)

というわけでまた推しが一人増えました

地方なのでブログチェックくらいしかできないけど在宅ヲタするのは昔から得意なのでおkw


ハッ!一か所目を書いただけなのにこの量w

これは続けて書くととんでもなく読みにくくなるので一旦終わります

何回に分けて書けばいいんだwww

そんなわけで一か所目、@ほ~むかふぇでした



続きはまた書きますおっ!