わーい

土曜日ですよー!^^

ゆっくり寝れるしニコニコ鑑賞もできるし、やっぱりお休みはいいなぁ~♪

お菓子も作りたいし踊る練習もしたいしゴロゴロしたいしやりたいことありすぎるw

でも結局一日中パソコンから離れられないことがほとんどですww

もっとアクティブにならないとイカンなヽ(`Д´)ノ


でも外で遊ぶって何して遊ぶんだろう…

鬼ごっこ?あ、鬼ごっこしたい!あたしめっちゃ早いよ!w



宇宙の果てってあると思う? ブログネタ:宇宙の果てってあると思う? 参加中


ブログネタとやらに参加してみた!これいいね、楽しいね^^


さて、それにしても「何でコレ選んだの?」って思う人もいるんじゃなかろうか。

なんでかって?


それは宇宙が大好きだからさ!


しかもね、このブログネタと全く同じこと考えたことがあるんだよね。
色んな読み物漁ったさw

(以下早送り可!むしろ推奨w) 

でも宇宙ってさ、すごくない?
空見上げたら宇宙見てるのと一緒なんだよ、上向いたら宇宙あるんだよ。
当たり前のことだけどなんか感動するw
でもさ、宇宙の中に地球が存在しててその中に住んでる、なんて感覚ないよね。
tk見えてる夜空のその先にはもっともっと×∞たっくさん見切れないほどの星が存在するんだって考えるといい意味でgkbrするぜ(((´ω`*))))宇宙萌えー

ブログネタの本題、宇宙に果てはあると思うか、なんだけど
「思う」というよりこれはもう解明されてるらしい。(もちろんこれが絶対に正確というわけではないけどもw)

以下素人がとある宇宙解説サイト信者でそれを参考に戯言を書いてるだけなので正しいとは言い切れません。ご了承くださいw

ぴょんきちが大好きな宇宙解説サイトさんで知ったんだけど
宇宙は光の速さで宇宙の地平線を拡げながら、時間軸の方向にも光速で膨張している
らしい。ちんぷんかんぷんですね、わかります

時間と空間が関係してて、とりあえず光速以上の速さで移動ができないと宇宙が誕生した137億光年前より向こう側(宇宙の地平線以降)は見えないんだって。
でも光速以上の速さで人間(とか物質)が移動なんかできないよね。粉々になっちゃう。
だから不可能らしい、間接的であっても目で見てその向こう側を確認するのは。

略しすぎなくらい略しまして、なにやら宇宙って地球みたいな感じらしいです。
地球上をずっと直線に歩いていくとまた同じ場所に帰ってきますよね。
それと同じ、らしいです。だから2次元平面「⇔(端がある)」じゃなくて3次元「○」で端っこはない。

つまり宇宙に「果て」はねえええええええ!…と信じてる!

でもだからと言って地球は無限ではない。宇宙もそうなんですって。
宇宙が時間軸の方向で膨張、てのは時間がたてばたつほど球体が膨らんでいっているような感覚らしいですお。

つ、か、れ、た!
お疲れ様でした…。
tk何で今日はこんなマジトークなんだろ

| 壁 |д・;)<ヒカナイデ…

☆今日の画像☆

ぴょんきちの脳内パラダイス
うわあああああああ
萌えしぬううううううううううヾ(゜д。)ノ
AKB48チーム研究生のはるきゃんです!
この子は可愛い。てかいつも可愛いしか言うことないwww
勝手なイメージなんですけど、踊り子のこずえさんってはるきゃんに似てると思うんですよね!
私は生でもDVDでもはるきゃんの踊りを一切見たことないんですが、きおたまさん 曰く、ダンスもキレキレらしいんですよ。
なんかそれを聞いてさらにはるきゃんイメージが強くなりました!w
きゃわきゃわ~(*^^*)♡