百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


中学時代毎年百人一首大会があったので
あるけど
やる気は無かった

坊主めくりは好きだった口笛

蝉丸の扱いでいつも揉めてたw


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


歴史探偵というNHKの歴史番組を録画していたので紫式部と清少納言の回を見てて

ふたりを貴族からの視点で見た日記があると紹介されていて

大河ドラマ光る君へのロバート秋山さんが演じている実資(さねすけ)だったりしてwと冗談交じりに思っていたらまさかの実資だった爆笑笑い


今度の光る君への予告がロバート秋山さんが映っていて何やらおかしなことしていそうなので楽しみですにやり