ド派手ヘアーカラー

ネイルアート

変なメイク(地雷メイクっぽい)

毎年新品の洋服


コレでお金がない!と言って

あらゆる支援金やら手当金やら貰ってる

見た目の状態は情緒不安定な

リカちゃんとララちゃん


リカちゃんは手当り次第

男性に構ってちゃん全開

旦那が見たら(いや、誰が見ても)嫌な気分になるレベル


ララちゃんは社内の妻子持ちと不倫もしくはそれに近い事をしてる

ララちゃんの子どもに関係がバレないと思ったのか不倫相手に会わせているのよね

思春期にふたりのただならぬ関係を知ったのか

不登校だとか



こんな状態がしばらく続いていて



突然リカちゃんが休みだして

うわさだと上の子どもが通院しているとか…


リカちゃんが遺伝する特定疾患の持ち主なので

子どもも発症したのかと思ったら

精神科に通っているとかで何があったんやと思ったけどリカちゃんに似て素行悪そうだし色んな検査、カウンセリングしろって学校から言われたのかなと思いました


けど


父親他人(再婚相手)

きょうだい障害者

母親脳内パッパラパーの病人



病むよね悩むよね泣

なんとなくだけどアダルトチルドレンになるかな

前、小1で職場に電話したことあるくらい度胸がある

リカちゃんの反応からすると構ってほしくてイタズラでかけたっぽいけどね

それでもすごいと思う


リカちゃんもララちゃんも

男や自分のやりたいことを投げ出して

子どもとしっかり向き合わないと

お互いに苦労する人生になると思うわ