ので、感想でも

 

ワタシってサバサバしているから

とても面白かったです

なぜ、ストーリーテラーがアンミカさんだったのか

オチがちゃんとありますw

網浜さんは日本で言いたいこと言うと

居心地悪くなる的なことを言っていたけど

網浜さんがちゃんとやるべきことをやれば居心地よくなると思う

義務と権利の世界よ…

原作だと逮捕されるとか

気になるw

 

 

大奥(NHK版)

赤面疱瘡が現代の新型コロナとかぶる

やるせない気持ちがとても共感できる

原作読んでいないので

赤面疱瘡をどう落とすのか気になります

男女逆転してんだけどそれはわかってはいるんだけど

混乱すること多々あるw

 

女神の教室

法律を生業にしたいヒトたちの現状を垣間見た感じなのかな

てっきり藍井先生が曲者かと思ったら

風見さんが曲者だったというオチ

実刑何年食らうのかな…

情状酌量が認められたとしても

2人やっちゃっているからなあ…

(あの調子だと余罪まだありそうだけど滝汗)

10年??(適当)

あ、元医療従事者として気になったこと

法律家の卵とはいえ患者の情報はたとえ病状悪化じゃないことでも言えない気がするんだけどね

主題歌好きです

 

 

 

 

忍者に結婚は難しい

2人の素性がバレてからは面白かったけど

それまでの話が退屈だったかな

最後の山田にはびっくりしたw

挿入歌好きです

あと、雀(山本舞香)ちゃんかわいい

しのびぃかわいい

 

 

 

 

夕暮れに、手をつなぐ

もっとシンプルに構成してぎゅっとしたほうが

面白かったかも

空豆ちゃんをボーカルにもっていって

切磋琢磨する話でも面白かったと思うし

音くんをデザイナーのライバルにして

切磋琢磨するのでも良かった気がするんだけどなあ

もっと言うなら

音くん出さずに親子の再生に焦点を向けてもよかったとも思う

とっ散らかりすぎなんだよねえ

イソベマキさんの

素人さんの歌ってみた動画投稿は私の歌聴いて!上手いでしょう!という主張が強すぎるのよねええ

みたいなくだりは

激しく共感w

これは脚本家の人が音楽業界の人に取材した結果なのかなって勘繰ってしまうw

 

アウトサイダー

最終回はとてもバランスが良くてあっと言わせる展開で良かった

それまでのおちゃらけとシリアスのバランスが悪すぎる

 

探偵ロマンス

おばあちゃんがあの人だとわかったとき

ぞぞぞっとしたぞ!

続編あるのかな??

 

インフォーマ

前情報見ないようにしてて

1号が横浜流星君だと話の中でわかったとき

ピッタリすぎるって激しく思った

黒幕ゲスすぎるって…

インフォーマがインフォーマになった理由が

切なすぎる

これも続編ありそうです

 

 

まだ終わってませんが…

 

どうする家康

ついていけない

側室のはなしは面白かったんだけど

一向一揆とかも面白かったんだけど

なんかなしっくりこない

どうする家康の氏真がかっこいい

史実だと氏真はしぶといイメージ

転身してまた出てくると思います

私の予想通りだったら氏真のキャラだいぶ変わるかとw

 

 

春ドラマ観たいの多すぎてヤバい…

冬ドラマの倍くらいかもしれない…

ひえええええ