今シーズンの注目ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


注目というか見ている作品をば


【ワタシってサバサバしているから】



この類の人に嫌な目にあっているので

怖いものみたさで見ましたが

ポジティブわたサバな網浜さん好きですw


本当のわたサバ(自称サバサバ略して自サバ)

の人は


ネガティブ(もしくは精神的に不安定)な人多いですよw


こういう役少し前だったら

渡辺直美ちゃんがやっていそう


異動先のやり取りが好きです

あれアドリブよねw


トリンドル玲奈ちゃんが演じている

本田さんは真サバでは無い

普通の女性だと思います


トイレで愚痴っている二人のほうが

真サバっぽさがあるような気がする


本田さんの昇進も喜んでいたし

本田さんとモテ男くんと恋仲になりそうでも意地悪しないしむしろ応援しているし


網浜さんとやり合ってもあとぐされ無さそうだし


昔、NHKか教育テレビで

思春期の子どもが芸能人に悩みを聞いてもらう的な番組をたまたま見たとき


男っぽく見られないようにするには?だったか男っぽく見られるようにするには?みたいな悩みを早乙女太一くんが


今まで女性で男っぽい人見たことがないよ!

相談者さん女の子らしいよ!


みたいな回答をしていました



コレが真理だと思います


自サバの話もうちょい書きたいけど反れるから

また別の機会に…



【大奥(2023年NHK版)】




原作を知らないので

ドキドキしながら見てます

斉藤由貴さんの役怖い

役の振り幅ありすぎる


冨永愛さんの吉宗はお見事!なのは

演技力音痴(演技力よくわかんない)の私でもわかる


堀田真由ちゃんの役も好きです


【女神の教室】



昔、北川景子ちゃんあんまり好きではなかったけど

家を売るオンナ2を見てから好きになった


さんまのまんまでゲストで出ていた時

女優活動し始めた頃は

ギスギストゲトゲしてたみたいなこと言っていたから

それがなくなってイイ感じになったのかなと思います


落ちこぼれ組好きです

藍井先生は何かありそうですね


【忍者に結婚は難しい】




今のところ

忍者だから結婚は大変ってのが無いのが気になる


やっとお互いに忍者なんではないのかなと疑い始めたので面白くなりそう




【夕暮れに、手をつなぐ】



見ようか迷った

前、日テレのやつ見て軽くトラウマ

だけど

甘酸っぱい青春ラブストーリーのくだりは良かったなと思ったので見てみた


日テレのやつより断然、こちらの作品のほうが良いです


イマドキ感はないけど

変なくだりもあるけど

日テレの時よりダイブマシです


方言は語尾に訛があるくらいがちょうど良いとおもうなぁ





脚本家が[Alexandros]の人好きなのはわかったw


【アウトサイダー】



濱田岳くんの役が何を目論んでいるのか

判明しないと

評価できませんが

タイトルからしてクールに攻めるのかなと思ったら

妙におちゃらけていて拍子抜け


濱田岳くんの役が警察官だった父の汚名を返上しようとしているのが判明


警察が闇深い展開になるかな


【どうする家康】




1話目はいまいちでしたが

2話目は面白かったので

完走できそう爆笑


寺嶋しのぶさんのナレーションクセ強くて好きです


地元に徳川家にまつわるところがあるので

歴史ツアーズ(歴史紀行)のコーナで取り上げてくれないかな?w


鎌倉殿の13人の時も頼朝にまつわるところあったのでもしかしたら…と思ったら出て来なかった真顔


【探偵ロマンス】



草刈さんが機敏に動いていてすごいのですあんぐり

ワイヤーアクションだったらしい


みっちみちに面白さが詰まっていて

面白いのですが

全四話のみと知ってショックガーン


上海帰りの秘密倶楽部の人怪しく感じる

(¬_¬)


【インフォーマ】



むしょボケの作者

出演陣

アバランチの監督

で見ることを決めた



私の住まいインフォーマ見れなくて

うわああああとなっていたら

TVerで見れた爆笑



終わるの早いなと思ったら

30分ドラマだった


初回から攻めてた不安



今回はいつもより見ている作品少な目です不安