金ローでやるときいて録画

タイトルは聞いたことがあるけど

2つとも見たことがない


今見てもいい映画でした


ローマの休日のアン王女のモデルはエリザベス王女の妹マーガレット王女らしい


マーガレット王女はバンクジョブで知ったな

あと、エリザベス女王のお父さんが主人公の映画でも幼き頃のマーガレット王女出てた






ショーシャンクの空に






スタンド・バイ・ミー

シャイニング

の作者の映画


構えてみてた


見事な伏線回収ですげええってなるのと


終わり方は日本人が作ったらモヤっとするところを欧米映画なのでちゃんとしてくれてありがたかった


どうでもいいことだけど

囚人は年月と共に老けていくのに

所長と刑務官は全然老けていなくて気になった


知識は人を救うんだね


こういう作品は定期的にやればいいのに

ショーシャンクの空にって20年以上ぶりに地上波でやったってやってたな

そら、リクエスト来るよね



ちなみにバンクジョブも頭良くないとヤバかった

ハラハラする