小学校と中学校は覚えている

高校は忘れた


小学校は大正にできた

中学校は戦後にできたけど



中学校の校歌はなまりがある

あと、高低差激しくて男子は歌いづらいw



学校あるあるだけど

小学校はもともと墓地でした

なのでひと気のないところに大きな石碑があります

多分、墓地関係かなと思いますニコ



地元は歯医者やコンビニよりも寺社が多い(気がする)のでお墓に囲まれた学校があると職場の人とかに言うと気味悪がられるガーン


家賃安くなるでしょ?と聞かれたこともあるけど

ふつうに高いショック



安いところは風呂無しとか和式トイレとかかな



昔は5分圏内に銭湯があったけど

今は15分くらい歩かないと無いかなダウン