また圧力かけてんのかな(;´Д`)
前もフィリピンだったか台湾だったか
バナナを禁輸して日本に流れてきてたよね


パイナップルはお腹の調子が悪いときは食べては駄目です
悪化しますよ(実体験済み笑い泣き)


酢豚のパイナップル大丈夫派ですニヒヒ


ピザのパイナップルも大丈夫派ニヒヒ


戦後に起きた
中国が台湾に攻めたとき
ひとりの日本人が事情を知って助けたいと思い当時、敗戦国ゆえ海外渡航禁止だったので密入国して戦って勝って帰ってきた人の話好きです


家族に教えたら共犯になるので


釣りに行ってくる


と言い残して3年くらいかかって
帰りは堂々と飛行機でつり竿を持って帰国



話のはじめから終わりまで好きです