仕事があったりなかったりしています
バブルが始まるのは確定しているのでソレが始まれば残業でカバーできますウインク


帰り、会社から出た途端に
ブリトー(パワハラお局様)が外回りから帰ってきたところに遭遇びっくり


会社の出入口は広いから
ブリトー見ないで
ソーシャルディスタンスの精神で避けたw


ブリトーも気付いて避けてきたけど私のほうが先に気付いて(なんとなく予想はしてた)余裕があったのであからさまに避けてもうたw



前に狭い通路で出くわして足踏まれたんだよねムキーッ
あなたの重さで踏まれたら折れる危険があるわ
それはそれで傷害罪で被害届出すけどw


この人仮置き的な共有スペースに私物置きっぱなし…だらしないあせる



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


リカちゃん


時短&後から入ったのに
声を張り上げていて仕切っていて
この人、語気がキツいんだよね

蛇足ですが
自分より先に入った人もかぐや姫も
呼ぶ時、怒っているような感じ
家でもそうなんだろうね

話を戻して

その時、かぐや姫と仕事をしていたんだけど
一緒にリカちゃんの方を見てしまったわ


なんで?的な冷ややかな視線でw
その後はかぐや姫が何度かリカちゃんのことを見ていた


手作りマスクの生地柄がなんで?それなの的な日本に旅行に来た外人さんが喜びそうな感じの


つけていないよりかは良いけど
結局、会社来て会社から支給されるマスクつけてるから意味ないやんバイキンくん
手間だし無駄じゃん?


帰り道に向かいから見たことあるような人がベビーカーを押してスマホ見ながら歩いていて


姿かたち歩きスマホの癖からしてリカちゃん
お迎えなのかお買い物なのかわからない


リカちゃんもさすがにコロナのおかげ(膠原病持ち)で
帽子をかぶってた
私も帽子をかぶってたからリカちゃんは気付いていないかもニヤリ



自分には金をかけるくせに
ベビーカーは安物な感じ
ボロボロなのか古いものなのかそんな感じ…


リカちゃんらしき人自身も
部屋着なのかな?
なんとも言えないくたびれ感のある服に
白いサンダルが汚くて
うーん…な感じタラー


キツイ言い方すると
先日のララちゃんと同様
ホームレス?


みっともない


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



仕事の都合でララちゃんの引継ぎをしました


ノルマがあって


ララちゃんなら余裕でクリアできる基準


なのに


言われたとおりの時間量しかやっていない
ララちゃんでそれは無い


多分、私のペースとノルマの間くらいだと思うんだけどね


手を抜いているとしか思えない


仕事中も隣の人(Not リカちゃん)に度々、話しかけてた

試しにララちゃんと同じペースでやったけど手抜きだなって感じた


入ったときから感じていたけど
必死感が本当に無い


リカちゃんですらそういう必死感あるのに

この人の場合は生活保護も視野に入れていたほどカツカツな模様
節約しないからねうーん
(簡単に貰えると思っていたようですが制約が嫌だったようで止めたみたい、世の中そんなに甘くないよ)


バツイチ子持ちの母親で
役所からひとり親手当と児童手当が出て


それがあって余裕があるからフルタイムで働かなくても生活できる


と言い張っていたんですよ


制度、見直せよムキーッ
(子どもがある程度大きくなったら会社の条件下で働くとか自宅と職場が2キロ圏内なら会社の条件下で働くとか、ひとり親じゃなくても時短で働きたいけど収入の問題でできない人だっているはずだよ)


あーこんなやつに税金の一部が行っていると思うとイヤだわショボーン


ってか貯金しろ札束


本当に困っている人たちに使って欲しい