みんなの回答を見る


ダイヤグリーン年末年始の郵便局の年賀の仕分けと事務ダイヤグリーン

事務はスカウトされました

今は知りませんが

高校生が中心なので

その時は数少ない学生だったし

見た目は超真面目な地味な女子なので

喋らなければ

ウケはいい方です笑



ダイヤグリーンヤマト運輸の仕分けダイヤグリーン

接客をやりたくないので

やりました

高3の1月なかばくらいから3月末まで


郵便局以外のバイトはココが初めてで

空気の読めない

真面目なアルバイトだったと思います

そんな私を受入れてくれた

周りの人たちが良すぎたのかもねニコ


入れ替わりが激しいので

1日でリタイアする人多かった気がする


コンベアで流れて来たものを

担当区域だったら

取って

積む


書けば簡単だけど

結構ハードガーン


飲食店に送る米のような重い荷物から

植木のような天地無用のものまであらゆる荷物を捌いてました


入れ替わりが激しいので積む人がやばいと

天地無用が横向いて置いたりされます笑い泣き



今も変わらんだろうな



ダイヤグリーン軽作業日雇いダイヤグリーン


入るまでシステムがわからず

学生だったので

自由にやれるのが良かったから

なんとなくやってみた

倉庫内作業だからか

全体的に派遣先の社員が荒っぽい

辞めようかな

と思ったけど

とある派遣先の新入社員だったお姉さんが良くしてくれたから続けられました

その後その派遣先に行かなくなったけど

感謝は忘れません


その当時も今もやったらアカンだろうけど

給料をもらいに事務所によったら


夜勤でお弁当を作る工場行った者

つまみ食いしたから

日給払わない


と手書きで書いてありましたガーン



この派遣会社を立ち上げた初代所長が

強面だったけど

女子には優しく

私が上のヤマト運輸にいた話をしたら

驚かれました

仕事内容がキツいから

辞めていくのがふつうなんだってねー


ダイヤグリーン医療器具の洗浄(委託)ダイヤグリーン

人間関係と会社の体質が合わなくて

すぐ辞めた


委託なので

ちょっとでも目につくようなことをしたら

すぐ苦情がいくし

ヒステリックな看護師に捕まると

延々と怒鳴りつけられるらしいし

そんなところを仕事に慣れたら私に押し付けようとするしさ

先輩も私をハナからウェルカムじゃなかったし

初心者は産科回りが主で

先輩たちが

看護師と看護助手の感じが悪い

とグチっていたけど

理由がすぐに分かった

私達は飽く迄も産科で使用した医療器具を回収するのに

先輩たちは

赤ちゃんをニヤニヤしてガン見してる

それが感じ悪くされてる原因

私だって赤子好きだから見たいけど

仕事中だから見てなかった

だから私にはみんな優しかった

先輩たちは挨拶しても無視されてたらしいけど

私には挨拶してくれ心配もしてくれた

私が辞めたことにより更に悪評高くなったと思うw


先輩もこんなとこじゃ何も身につかないとか言ってたけど

正社員で探せばいいのに


身内がフィリピン人と結婚して大変だの

義理親とうまくいかないだの

バセドウ病になっただの

他の人の話を差し置いてまで

自分の話をする上愚痴が多過ぎる




その日によって

なんで聞かないの?

と言われたり

なんで同じ事を何度も聞くの?

と言われたり


すぐできるようになるわけじゃないような仕事でもすぐできるように求められて


そんなスーパーマンいねーよ

正社員じゃないし


うんざり



めちゃくちゃ


私ができようができなかろうが

単に気に食わなかっただけだろね


私の前に短期間で

5人辞めてるって聞かされたしガーン


私は自覚無かったけど

傍から見ていた人は

イジメ

って憤ってましたアセアセ


で私の後任者もいたけど私が辞める日に辞めるフラグ立ってましたw


先輩たちをどうにかしないとダメだろね


今どうなっているか

ネット検索かけたけど出てこない

委託だったから撤退してるかもね




長々と読みづらいモノを読んでいただきありがとう御座いました爆笑