頭皮が弱く
メジャーなシャンプーは
成分が強いゆえ
生え際を中心に荒れる

赤くまだらになるのよね
かゆい
( ;ᵕ; )

乾燥肌のさだめ


今年は一段とかゆい!!
全身かゆい

乾燥肌専用のクリームを探し求め
ドラッグストアへ


他にもあったけど初心者には手を出しにくいお値段だったので躊躇ってしまいましたガーン


シャンプーはオクトを使っていたけど
不満は無いけど
たまには違うのも使わないと
頭皮によろしくないなと感じ
ウーン…ショボーンと悩んだ結果


子ども用に手を出してしまったニヤリ
めんどくさい頭なもので
地肌に合わないけど髪質には合い
髪質に合わないけど地肌には合う
と言う現象がよく起こるのですショボーン


リラックマのリンスinシャンプーは
匂いがアウト(イチゴじゃないイチゴの香りw)で頭皮には優しく髪はきしんだびっくり


そしたらこれかな…





おとな用は、全然メリットにならないので…(笑)

昔、メリットが世に出たての頃は

成分が強いから、使わないほうが良い

と通っていた理容室の人に言われてました親が
遺伝だよね親も弱いwww
だから、今までメリットを選択肢に入れてはいなかったけど
今は改良しているだろうからどんな成分か知らない


さすがに子ども用で荒れることはないやろ…と言う目論見のもと使ってます


リラックマの時に、きしむので洗い流す某トリートメントを買ったんだけど荒れて生え際がやっぱりまだらに赤くなってかゆい笑い泣き


更に肌を守るためにまだらになった所を中心にフケがちらほら出ちゃうしさー滝汗
最悪だぜ某トリートメント…


稀に見る大荒れな私の地肌様…
はて、どうしようと悩んだ結果


メンタームの乾燥肌のクリームを生え際にも塗るかとなり頭洗ったあと化粧水を生え際に馴染ませてからクリームを塗ったら


フケの量が大幅には減った照れ
なんとなく、赤みも減ったおねがい


メリットも合うみたいで頭皮の荒れが治まりつつあります


メンタームのクリームを生え際に塗っても良いのかわからないけど、あまり頼らない方が良いよね…真顔


いろんな、シャンプー使ってみたいなショボーン



ちなみに化粧水はハトムギのやつ
クリームはニベア


ニベアを塗ると眉毛の毛がすぐ生える気がして
まつげは、抜けにくくなる気がする◎



わたしだけかな?