西郷どんその後、みたいな展開
明治と昭和を行ったり来たり
宮藤官九郎の洗礼を受けた

展開が早い
大河ドラマってなんだっけってなる

今回のパワーワード

肋木(ろくぼく)
小学校の体育館の片隅にいるやつ
使い方初めて知ったかも

天狗倶楽部
脱ぐ脱ぐwww
いつの時代もああゆう若者たちおるのか
TNGという略し方、昔からあるのね
フレーフレーが奮え奮えから来ていた
わっしょいの由来しか知らんかった
わっしょいは、和し背負え(諸説あり)

(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!
(∩´∀`)ワッショイ

オープニングのキャスト見たら
豪華絢爛だこと
(°(°∀(°∀°)∀°)°)


羽田をプールにしようとしていたのか
京急が出てくるとは思わなかった
天狗倶楽部にも京急の人いるとやっていたね





現代史の方が史実を気にしなくても
良さげやね


ラストシーンは歌舞伎にちなんだ施しかな?
粋だねぇ
( ˙灬˙ )