みんなの回答を見る


子供いないけども
自分の親を見て思ったのは

子どもが病弱とはいえ
休む事が多くなること


ひと通り問診治療が終わると

職場の長にふたり(当時年少組くらい)で

ごめんなさい
_○/|_

って謝っていたのを覚えている


そこの長がまたクセの強い人で
仮眠室みたいなところが空いていれば
そこに私を寝かせて
母を働かせていたという
ざわつかせるような人


長が強いので部下は何も言えなくて
その鬱憤を愛でられていた親に八つ当たり
でも、文句の1つや2つ言いたくなると思う
ホントに酷いもん

仕事は技術力を必要とするので
指導も難しいんだけど
長はソレが上手で
教わった人は上達するんだとか
ただし、長が気に入った人に限る



長の上司が独立して長はついて行ったんだけど
そこに親を呼ぼうと
毎週末、勧誘電話が来てて
居留守使うようになったときに
道ばたで会ったから
気まずいながらも会釈したんだけど
ガン無視されたとか…
当たり前といえば当たり前か


長はそこでも長として活躍していたんだけど、クセの強い性格が災いして刃傷沙汰になったというのを朝のニュース番組で知った(命に別状なしだったけどメンタルがやられたらしい)


変わった名前だったから
当時、丈夫になった高校生の私でもわかった

それで上記の事を知ったんだけどね


私の中では、お人形さんくれた声がガラガラの怖いオバサンだったかな(笑)


姉も私も妹も職場のドンに愛でられるタイプなのでこれは親譲りなんだろうな

ふたりは知らないけど私の場合は
あんまり、首を突っ込まないようにしているつもり
意外と、身近な人のことを悪く言ってないんだよね
道外れたようなことをしでかす人のことは滅茶苦茶叩くけども
それでちょいちょい呆れられちゃう…
_| ̄|○



話はそれるけど妹を見て思ったのは
親が通話中にアメ玉を丸のみしたのか
泣きながら親に助けを求めに来たの

でもね

通話しながら
片手で口に突っ込んで
アメ玉を救出してた

私、ア然www

ぇ?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


通話相手も異変を察したのか
どうしたの?って聞いたっぽい


娘がね、アメをノドに詰まらせたから取っていたのよ〜


と笑いながら答えていた…



私にはできない
こんな一大事にもかかわらず
通話をしながらなんて
そしてそれを笑いながら話すなんて
そんなのできぬ


姉を見て思ったのは
ヤンキーになって
学校をサボるのを止めさせるのかな


その後

10年くらいプータロー
最後の3年弱ヒキニート

大変だったと思う
姉のストーカーと対峙したり
働けと怒鳴り散らしたり
カッカカッカしてた


何がきっかけになったのかわからんが
いきなり、数週間働いて
その資金を頼りに無断で行ったことが無い沖縄県に旅してたwww


放任主義のさすがの親も注意してた


沖縄県が良かったのか
そこからはプータローから脱出して
非正規ながらも働いていますよ





幼い妹にふざけて


大きいお姉ちゃんね、いないときマグロ漁船に乗っていたんだよ


って教えたらわりかし最近まで信じていたwww



あとは私が生まれてくる時、頭のおかしい担当医で逆子なのに大丈夫とぬかし
別の医者に見せたらアカンと理不尽な説教を受け

帝王切開する


当たり前の流れを親は



嫌だ!!



と拒絶
(術後の体力回復の遅れが懸念したと見られる頼れる親戚がいなかったからかわからんが)


それで私は足から出て
首にへその緒がグルグル巻き
それをなんとかって言うと聞いたけど忘れた

お坊さんになぞらえて言うらしいんだけどなんだっけ?


で、大丈夫とぬかした担当医は逆子騒動の中何していたのかと聞いたらゴハン食べていたとか…
:( ;´꒳`;):


責任放棄やんけ



逆子になった原因は
臨月を迎えてもクルクル私が回っていたから(笑えないけど(笑))

予定日を過ぎていたしある程度大きいのに楽しかったんだろうねクルクル
直感的にそう思う

逆子になったとこで破水したのさ
( ´;゚;ё;゚;)


笑えない…(笑)


子育てする前から大変だわな
(´ ・ω・`)


逆子は大物になると言うんだけど
そーでもないです
(ヾノ・ω・`)