やってきました木曜日!

あと少し、あと少しキメてる


今朝起きて、悩みが増えました。

第三子以上いる家庭は

大学授業料無償。。


えーえーえー

それって結構大きいですよね?凝視


でも3人いると色々お金はかかる。


でも2人が大学に行って

授業料払うのと

3人分が無償になるの

どのくらい差があるのだろう凝視


計算早い人がきっと

動画を出してくれるはず爆笑

TikTokでさがしまーす爆笑飛び出すハート


3人欲しいけど、今の世の中

2人でギリギリ!って

思ってました〜

むしろ2人でもいけるのか??


子育て世代の人は

どのくらい貯蓄をするのでしょうか驚き

数年は貯蓄をせずに生活をして

ガッツリ共働きになってから

するのでしょうか驚き驚き


貯蓄はしないけど旅行には行く

みたいな生活したことないけど

そんな生活してもいいのでしょうか凝視


未来への不安が増し増しです昇天

何不自由なく生活させてくれた親って

本当にすごいですよね飛び出すハート


贅沢する親ではなかったけど

子供のお祝い事など節目には

いつもお祝いを渡してくれます


私たちもそうなりたいびっくりマーク

と思うと益々何を削ったらいいの〜


今も大いに楽しみたいし

老後も大いに楽しみたい。


欲張りだチュー


来週ですよ、、🤍