①②の続きです。

 

 

もよまま(オレンジ色)

奈良預かりNさん(茶色)

滋賀県預かりTさん(青色)

滋賀県預かりてんてん(緑色)

ゆらゆいのおっちゃん(水色)

きなこママ(ピンク色)

mimmypet(薄紫色)

 

 

【支出】

 

奈良の預りNさん

7/21 Goくん、Rayくん去勢費

(保護っこ割引あり)

24,710×2

49,420円

 

奈良の預りNさんの立替金

49,420円

 

 

滋賀の預りTさん

(前回の未払い分含む)

6/17  りるちゃん

飼育用品 968円

 

 

6/27 りるちゃん

入院費 30,724円

 

 

7/2 りるちゃん

診察、抜糸 10,890円

 

 

7/3

りるちゃんエリザベスカラー

1,738円

 

 

7/4  りるちゃん

飼育用品 4,126円

 

 

7/8  りるちゃん 

診察、薬代 1,540円

 

 

7/10  りるちゃん

診察 770円

 

 

7/13 りるちゃん 

(保護っこ割引あり)

手術費 140,000円

 

 

7/18 りるちゃん

入院費等 30,415円

 

 

7/20 りるちゃん

診察、抜糸 1,540円

 

 

7/25 りるちゃん

診察、抜糸 770円

 

 

7/27 むにちゃん

診察、目の検査 4,290円

 

 

 

7/29 りるちゃん

去勢、抜ピン 22,000円

 

 

8/2 りるちゃん

診察、エコー 2,420円

 

 

8/6りるちゃん

診察、レントゲン 5,170円

 

 

8/10

りるちゃん ご飯代

5,360円

 

 

 

 

 

8/12

りるちゃん

男の子用紙おむつ

5,823円

 

8/14 

りるちゃんのお腹の洗浄に使う

ワイドの厚手ペットシーツ

4,,158円

 

 

滋賀の預りTさんの立替金

266,806円

 

 

ゆらゆいのおっちゃん

7/26 とうふ

健診、性別

825円

 

 

7/30

はんぺん、めんま

イベルメクチン注射

(保護っこ割引あり)

税込1,100×2

2,200円

 

 

8/3 仙台保護 電車賃

240×2   480円

 

 

 

 

 

8/3 仙台往復新幹線代

42,370円

 

 

8/4 仙台っこ初診

ポルテ、テト、康

(保護っこ割引あり)

イベルメクチン注射

税込1,100×3

3,300円

 

 

8/7 はんぺん避妊手術

33,550円

 

 

8/9 牧草10kg

4,741円

 

 

8/9

仙台 テト♂

ダニ、ソアホック経過

歯のチェック

1,100円

 

立替金の合計が、

88,566円

そこから、譲渡費用

ポサヲ15,000円(去勢済)

まぷちゃん15,000円(避妊済)

Rさんから直接手渡しで

ご支援頂いた10,000円も

相殺して欲しいとの事でしたので、

計40,000円を差し引くと、

ゆらゆい立替金

48,566円

 

*仙台の交通費は、

ゆらゆいさんに渡して欲しいと

コメント頂いた方の支援金も含めて

お渡ししていますので

ご安心くださいね。

 

 

うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー

 

前回からの繰り越し金

377,878円

 

個人でチャリティーを開催し

ご支援下さった方

(着金順です)

 

ふわもこ癒しサロン 様

なべしき商店 様

*まめ帽子チャリティ* 様

 

 

今回の葛の葉チャリティーの

参加(延べ)人数  252名

 

今回集まった支援金の合計

1,237,697円

 

【支出】

葛の葉の送料 3,558円

 

画像貼り忘れましたタラー

下矢印

内訳

120円×85袋=10,200円

ご支援頂いた82円切手を

81枚使用させて頂きましたので、

10,200-6,642=3,558

 

 

7/15~8/20までに、

もよっこ達にかかった

医療費、飼育費の合計が

445,412円

 

【立替金】

奈良預かりN 49,420円

mimmypet 22,000円

もよまま 56,342円 

滋賀県預かりT 268,544円

(別途送金手数料100円)

ゆらゆいのおっちゃん 48,566円

(別途送金手数料440円)

きなこママ 無し

滋賀県預かりてんてん 無し

滋賀県預かりてんてんは、

前回処方された

塗り薬を使用していた為、

通院治療費なし。

ご支援頂いたフード、ペットシーツを

もよままから直接手渡しで受け取り

使わせて頂いているため

飼育費の立替金もありません。

 

 

現在の残高

1,166,605円

(9/7現在)

 

 

【フード類について】

 

カリカリのフードや牧草については、

預りさん達にお任せしています。

ご支援頂いたフード類を使わせて頂いたり、

預りさんのお家の子と

食べ物の差別をせず、

同じものを与えています。

その為、購入するフードや

購入する店などはバラバラですので、

ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

 

【ギフトカードでのご支援について】

 

お問合せ頂くことも多いのですが、

ギフトカードでの、もよっこ支援は

受け付けておりません。

その理由として、

ギフトカード1枚毎のご報告が

とても難しいからです。

 

「3.000円」「5,000円」「10,000円」など、

1枚1枚、金額が決まっているため

使いきれずに

端数が出てしまうこともあります。

端数も大切なご支援ですので、

最後の1円を使い切るまで

ご報告しなければなりません。

逆に足りない場合、その不足分の

報告も必要になります。

 

「購入させて頂きました」と、

文字だけでの報告ではなく、

購入履歴の画像も必要になり、

それを何回も使いまわしていない事を

証明する為に、注文番号の一部を加工して

報告する必要があると考えます。

 

預金とギフトカードの両方の管理が

とても出来ません。ごめんなさい。

 

 

【りるちゃんについて】

 

りるちゃんは、心無い人間に踏まれて

大怪我をしている所を緊急保護されました。

センター収容なら恐らく

殺処分対象だったと思います。

 

もしもウサギだったら・・・

生きることは出来なかったでしょう。

 

何度も生死を彷徨いましたが、

痛みにも耐え、りるちゃんの

生きたいと言う願いが叶いました。

 

ナディアの時もそうだったけど、

猫ちゃんは、時にミラクルを起こしますキラキラ

 

何度も手術を受けることができたのも、

皆様の温かいご支援のお陰です。

本当にありがとうございました。

 

りるちゃんは、ボルトを抜く前、

急変せずに

手術に挑むことが出来ました。

その為、最後の手術費用は

高額にならずに済みました。

急変していたら、

更に何十万円も

かかっていたと思います。

 

安く抑えることが出来れば、その分

これから保護される子たちに

使うことが出来ます。

 

これからもずっと定期的な

メンテナンスが必要となりますが、

りるちゃんは今、

とても元気に過ごしています。

 

皆様に救って頂いた命です。

優しい里親様に繋げられるよう

これからも、りるちゃんを

応援して頂けたら嬉しく思います爆笑

 

 

 

【支援金について】


 

相変わらず、

あっちもそっちも支援詐欺だらけだねぇ。

 

保護動物を使って支援金や物資を募り

人間がオイシイ思いをしている。

 

集まった金額も、使い方も不透明。

文字や数字だけの報告。

それで済ませるのが謎。

それで済ませてOKにする擁護派も謎。

 

動物を救ってくれた優しい人だから

そんなことするわけない?

動物のお世話が大変で

時間もないんだからやらなくて良い?

なら会計だけやってくれる人を

探せばいいのにね。

キレイなお金の使い方をしているなら

通帳だって見せられるでしょ?

 

なんでもOK

そりゃやりたい放題の

無法地帯になるよね

へぇ~(鼻くそポイッ)

 

詐欺師って優しいんですよ。

ほら結婚詐欺とか良くTVでやってるやつ

お金を引き出すためなら

優しい言葉を

いくらでも囁くものなのよ。

優しいメールだって送るよね。

だってお金になるんだもの。

 

領収書出せないんじゃなくて

出したくないんでしょ?

まともな領収書が手元にないから

出せないんだよね?

 

いくら集まったのか、

何に使ったのか

それを証明するために、

疑われないために、

今後も、全領収書の開示と、

お金の流れを全て確認して頂くために

通帳の全ページを開示をします。

 

変な買い物をしていたら

ご指摘下さい。

もよままのデカパンとか、

mimmypetさんのオヤーツとか爆  笑

 

 

かかった医療の内容がわかるように、

加工せずに載せています。

病院からブログ載せNGと言われた

領収書は一枚もありません。

NGなら、そもそも発行しないのでは?

 

仮にNGなら経費では認められないので、

預りさんたちは誰も

請求して来ないと思います。

みんな良くわかっておーる。

 

 

乱繁殖、遺棄、ネグレクト、虐待・・・。

人間が動物に犯した罪は、

人間が償わなければいけません。

 

お預りしている支援金は、

身勝手な人間のせいで

被害に遭った

動物のためだけに

使わせて頂きます。

 

 

医療費の計算をしてみたら、

りるちゃんだけで、

774,169円かかりました。

 

ちなみにウサギは49匹で、

滋賀っこ45匹、仙台っこ3匹、ロップ1匹に

かかった医療費は、

約42万円でした。

(去勢、避妊手術費用も含んでいます)

 

猫ちゃんの医療費を個人で工面している

猫ボラさんは大変だと思います。

 

 

 

それでは最後に、

今回も沢山のご支援を頂きましたおねがい

 

葛の葉チャリティー&ワンコインに

参加して下さった252名の皆さま

 

支援物資を送って下さった皆さま

 

記事をリブログして下さった皆さま

 

個人でチャリティーを開催し

ご支援頂いた皆さま

 

そして、いつももよっこ達を

応援して下さっている皆さま

 

りるちゃんを応援して下さった皆さま

 

ご協力ありがとうございました。

心から感謝致します。

 

 

また緑色の生き物が

来るとか来ないとか・・・びっくり

 

何でも屋の もよままです。

モルモットだけではなく、

ウサギ、猫、犬、イグアナ、羊、etc・・・

出会った子は全て助けたい

その信念で動いています。

預りさんたちも同じ思いです。

 

皆さんに支えられて

救うことが出来ています。

本当に

ご協力ありがとうございました。

 

 

音符言いたいことも言えない

こんな世の中は~ ポイズンルンルン

 

反町なかなか良いこと歌っとるな

あ~カラオケ行きてぇ~

マスク暑い~

早くコロナ収まれ~

デレデレカラオケ

 

長々と読んで下さり

ありがとうございましたお願い

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2020,9,7

葛の葉チャリティー

ぴょん吉のかーちゃん

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー