保護から卒園までの記録

 

♪時を越えて君を愛せるか

本当に君を守れるか

 保護した直後の、えーこちゃん

(駅のホームにて)

 

しのちゃんから、もよままさんへ。そして、もよままさんから、かーちゃんに連絡が入り、2019,12,6、都内某駅の改札口で元飼い主と待ち合わせをし、この子達を保護しました。元飼い主は、この子達を小さな段ボール箱に無造作に突っ込んで、スーパーの白いビニール袋に入れ、ブラブラぶら下げて現れました。その箱の中にはチモシーなどは一切入っておらず、この子たちへ愛情が無いことは直ぐにわかりました。「どこのメーカーのフードを食べさせていますか?」「この子たちの好きな食べ物は何ですか?」「何でも食べます」「え?」モルモットフードの名前も、好きな食べ物も答えることが出来ない元飼い主。

 

 

♪空を見て考えてた

君(たち)のために今何ができるか

保護した直後の、さっこちゃん

(駅のホームにて)

 

この子達を持参したキャリーに入れる時。傷口を見せながら「モルモット用と書かれたキャリーでの事故だったので私の責任では無いです。メーカーのせいです」と元の飼い主が言ってたけど、こんなに小さな子たちに、これを使ったらこんな事故が起こるかも知れない。それを想定して事故を未然に防ぐのは飼い主の責任だと思うんだけどえー?私がいくら説明しても多分この人には分かってもらえないと思ったし、早く保護したかったので、「ではお預りします。大切に育てますね」と言って、その場で別れました。「こんなに可愛い子たちを本当に手離していいの?後悔しないの?」そんな思いを抱え、ズンズンと足早に去って行く元飼い主の後ろ姿を眺めていたけど、一度も振り返ることもなく私の視界から消えて行きました。この子たちについて何も分からないまま、ベビモルたちと暮らすことになりました。保護した時には既に止血していて、特に急がなくても大丈夫との事だったので、かかりつけの動物病院が午後から休診だったこともあり、翌日連れて行くことにしました。

 

 

2019,12,6 皮膚疾患もあったえーこちゃん

 

 

翌朝 ツムツムなお嬢さんたちハートデレデレハート

 

 

2019,12,9 えーこちゃんの後ろ足

 

2019,12,16 さっこちゃんの耳

 

 

抗生剤、消毒、塗り薬頑張ったね

キュイーンキュイーン大騒ぎ滝汗

 

 

2019,12,11 さっこちゃん体重測定

5日間で37g増えたね

 

えーこちゃんは67gも増えたね

 

 

2019,12,25 さっこちゃん

自分で瘡蓋を剥がしてしまい

また振り出しに。。。

(5分前に見た時には大丈夫だったのに)

 

 

日向ぼっこなんて生まれてから

一度もしたことなかったのかな。

お日様が大好き、

ポカポカ大好きになりました。

はわいが大好きな

愛するベビモルたちへほっこり

 

 

上矢印我が家の今年の年賀状

約2ヶ月間、家族になってくれてありがとうおねがい

 

 

 

毎日楽しくて幸せだった日々

うんこ拾いが忙しかった日々

 

♪いちばん大切なことは

特別なことではなく

2020,2,1 この子たちの、

かーちゃんで居られる最後の日

 

無表情だった子たちは、

こんなに人懐っこくなりました。

もう立派なレディーだねお願い

 

 

♪ありふれた日々の中で君を

今の気持ちのままで

見つめていること

 

この子達の幸せを最優先で考えれば

私の寂しい辛い悲しいなんて

どうでもいいことです。

この子たちは幸せになる為に

生まれて来ました。

最高の環境で、私以上に幸せにしてくれる

優しいパパンとママンと

お姉ちゃんが沢山いる

お家の子になれるチャンスを、

この子たちから奪うことは出来ません。

 

 

 

 

えーこちゃん

さっこちゃん

卒園おめでとう赤薔薇

お名前は、

小豆ちゃんと大福ちゃんになりましたちゅー

 

 

 

クローバーえーこちゃんの体重

入園時268g

下矢印

卒園日前日633g

 

クローバーさっこちゃんの体重

入園時282g

下矢印

卒園日前日633g

 

 

 

 

もちママン、もちパパン

この子たちを家族に迎えて下さって

ありがとうございます。

この子たちの事をよろしくお願い致します。

 

もよままさん、しのちゃん、かなさん

ありがとうございました。

 

ご支援、ご協力下さった皆さま

ありがとうございました。

帰り道、パールハーバーを発見(笑)

本当に、はわいだったのかも知れないキョロキョロ

 

2020,2,2

えーこ、さっこ卒園花束

 

*支援物資や支援金を送って下さった皆様

ありがとうございます。

無事受け取っております。

モル妊婦(あみちゃん)の出産も控えており

現在、返信、お礼等の連絡が

滞っている状況です。

大変申し訳ございません。