こんにちは

2日の台風9号
恐ろしかった ショボーン

今までの台風は
2階の自分達のお部屋で
頑張って過ごしてましたが

今回ばかりは
1階の台所へ
(外と接する窓ガラスがないから)
ケージごと移動しました

2階と1階では風音も揺れも全然違うし

かと言っても古い我が家
1階でもものすごい音ガーン

ゴォーゴォー
ビュービュー
ガタンガタン

もう怖いのなんのってガーン


うーもテリトリー外に来てるので
落ち着かずソワソワ

お耳レーダー最大限に うさぎハッ






おトイレもしないのに
おトイレに乗ったり・・・うさぎもやもや






降りたり うさぎもやもや






うーのケージの前に張り付いて
落ち着かせようと
ケージの中に手を入れてナデナデ

すると やっと少しだけ
ゴロンとしてくれてひと安心 




3日 午前0時
我が地方は
まだまだ暴風域の
ギリギリの所に入ってますガーン






ありがたいことに
牧草をちょくちょくと
食べてくれてたので
1階に避難してきて2時間半後には
お水も飲んでくれてひと安心 えーん






その直後には
ペレットも少しだけ
食べてくれましたえーん






3日 午前1時
まだまだ暴風域ギリギリのライン
もうお願いだから
早く抜けて行ってよ ムキー






旦那がお仕事から帰って来ても
私とうーは
1階にそのままいました

3日 午前2時
やっと少しだけ暴風域を抜けましたえーん





旦那は1時間毎に
1階に降りてきて様子を見に来ますが
その度に
「もうそろそろ2階に戻らんと
うーちゃんもストレスのかからすよ」
と言いますが
私とうーが
2階のお部屋に戻ったのは午前5時アセアセ

それでも風はまだまだ強かったですよえーん




旦那が
「週末の台風10号の時は
アンタとうーちゃんは
アンタの実家に帰っとかんね
そっちの方が安心よ」

と言ってるので
そうしようかと考えてます



皆様と皆様の可愛い家族たちは
ご無事でしたか?

週末の台風10号の
影響を受けそうな地域の皆様
どうかくれぐれも
気をつけてくださいね



今回の台風ドタバタで
何もしてあげれませんでしたが
9月3日は
可愛い大事な我が子
うーの
3回目のお迎え記念日
でした
落ち着いてからちゃんとお祝いしようね

だってうー
お父ちゃんとママが
家族になった
大事な大事な日だもんね おねがい


頑張ってるお友だち
元気になぁーれ 🍀