100捨てチャレンジが進まない | ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉が思いつくままに日々の出来事を書いていきます。
日常のちょっと思いついたこと、投資関係(主に株主優待)、ふるさと納税など。

家の不要なものを捨ててシンプルライフを目指そうということで7月中旬から8月で100捨てチャレンジをやることにしました。

 

とりあえず不要なもの、大小関係なく100個捨ててみようというこの企画、妻にも声をかけて捨てたら書き出していく紙を用意しスタートしました。

 

妻の方は数個捨てていましたが、私の方は一向に進みません。

 

まだ本腰を入れていないのもありますが、捨てようと思うものは見当たらないのです。

 

元々シンプルに生きるために不要なものは極力持たないようにしていたこともあります。

 

日常使いするものは近くにおき、滅多に使わないものは奥の方に片付けていることも一因でなかなか目につきません。

 

さらにもったいない=捨てるのが苦手という性格もあります。

 

これではなかなか数が伸びません。

 

ちょっと無理にでも掘り起こし奥の方まで手を伸ばしてスッキリさせる決意がないと数は伸びないでしょう。

 

8月末までに100個捨てれるのか頑張りたいと思います