今さらながら顔認証導入 | ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉の思いつくままに

ピョン吉が思いつくままに日々の出来事を書いていきます。
日常のちょっと思いついたこと、投資関係(主に株主優待)、ふるさと納税など。

スマホの画面ロック解除、皆さん何を使っていますか。

 

私は指紋認証を使っているんですが、この時期乾燥するのか指紋が全然反応せず、規定回数失敗してしばらく時間を置いてからでないと再認証できません。

 

それかパスコードを入力して解除していました。

 

毎日少しずつの積み重ねで小さなストレスとなっていました。

 

なんとかならないかとスマホの設定を見ていたら顔認証が使えることに気づきました。

 

それなら顔認証にしてみようと試してみたらいい感じです。

 

メガネやマスクをしていると当然反応しないので外す必要はありますが、成功率はまずまずです。

 

失敗することもあるのでもうちょっと適合率上がらないか考えてみます。複数パターンの顔を登録すればいいんですかね。