SNSで話題になっていたマスカラを購入しました。
 
 

 

▷ thim アーティストタッチロングマスカラ/ブラウン
▷ mude インスパイアカールマスカラ/ブラック
 
この2つのブランドをよく見かけてとても気になっていたので、
以前使用していたアイプチのマスカラが古くなったのを機にポチ('ω')ノ
 

 

 

 
 
まずはthimから!
ブラシは細めで背中が少しだけカーブしているタイプ。
極細の繊維がはいっています。
ゴテゴテにたっぷり繊維がつくわけではなく
とても繊細に自まつげをそのまま伸ばしていくように付着します。
 
すごく自然な仕上がりでロング効果はまずまず、
mudeよりはボリュームのある仕上がりになります。
 
 
image
 
 
ブラウンの色味はこんな感じのミルクチョコレートのような色です。
自まつげに直接マスカラを縫ってもしっかりブラウンに発色します。

 

適度なボリュームとナチュラルさを重視される方におススメ!

 

 

 

 

さてさて一方でこちらはmude。

thimと比べるとこちらのほうがほんの少し太めのブラシです。

形状は先ほどと似ていますがこちらは全体がほんの少しカーブがかっています。

これまた極細の繊維入りでまつげを自然に伸ばしてくれます。

 

thimと比べるとこちらのほうがロング効果が高い気がしました!

 

 

 

 

ブラックはしっかりとした黒色。

mudeの一番気に入ったポイントはとにかくダマにならないのにしっかりと伸びてくれるところ。

コームを使わなくても仕上がりがとてもきれいですキラキラ

 

 

[ブラック]

 

 

 

 

どちらもウォータープルーフタイプなのでオフはリムーバー推奨

 

 

総合的に気に入っているのはmude!

バズっていましたがそれだけの実力はあるなと感じました。

どちらも1本で使っても滲まず、カールキープ力が感じられました。

私のように重たい一重の方はまつげメイク最重要だと思うのでぜひ使ってみてくださいお願い

 

こちらはブラウンも購入してみたいなと思っています照れ

 

 

ちなみにお湯オフタイプはこちらを溺愛しています。

全然にじまないし細かいまつげもキャッチして長さとボリュームがきれいに出せます。

なによりオフがめちゃくちゃラクチンですw

 

 

 

 

いまなら楽天スーパーセールやってるからお得に購入できるチャンスだよ流れ星

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*-------------------------------------------------------------*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


セルフネイルランキング