週末は横浜行ってたの。



行きは集合時間が決まってるから高速使って。





帰りに高速道路に2000円かかるの知ったから、



気を遣って『帰りは下道でもいいよ?』って夫に伝えたら



少し悩んだ結果



『うーーーん、高速使う。』





な、なんだってーーーーー!!




あの高速使わなくて有名なうちの夫が!

私から有名



今まで木更津とか行った時も、



帰りは『予定ないからゆっくり帰ろう』って下道でも帰ってきてた男が!






高速使うってーーーーーー🚗





あんまり…というか、ほぼお金を使わない夫が、高速にお金出すようになってビックリ‼️





私『ほんと⁈高速乗ってくれるの⁈

どうしたん?!!!


やっぱり年収上がったとか関係ある??』





夫『えーーーー…

そやなぁ、今までやったら40分増えるぐらいだったら下道やなぁ。


うーん、年収上がったからかなぁ。』





いやぁ、ビックリビックリ🫢







今日は横浜でチャリティーのウォーキングイベントがあって参加。


横浜の街を5キロ歩いてきましたー🚶




元プロ野球選手の高橋由伸さんがカウントダウンしてくれてスタート。





カップヌードミュージアム前に、ひよこちゃんとカップラーメン発見(笑)


カップヌードルの何かじゃなくて、カップヌードルから足生えてるだけなのが面白い泣き笑い






そのほかには、カーネルサンダースや


ファミッペ(ファミマのクマ)を発見💡





大体2時間弱かなぁ…


歩いて終了泣き笑い




足ガタガタだよ。


足痛いから写真全然ない💦








その後は、今日のチャリティーでもらったバッグを見せるとカップヌードルミュージアムに入場出来るとの事で、カップヌードルミュージアムに🍜




安藤百福さんのシアターがあって、


座りたかったから入ったんだけど…





まさかまさかの大感動😭





安藤百福さんってインスタントラーメンの神様なんだけど、チキンラーメンが最初なんだって。



で、チキンラーメンを発明したのが百福さんが40後半だっけな?40台は確か。



カップヌードルを発明したのが61歳。



宇宙食を発明したのが…



95歳




いやいやいやいや、95って。



なんか凄くて泣けたー。



まんぷく見たくなった🍜




カップヌードル作ったよー。


1人500円‼️


絵なんかちゃちゃっと描こうと思ってたら、塗ってるうちにかなり楽しくなっちゃって…


オススメ指差し




私はチキンベースに

ひよこちゃんのフレーク、

味付け肉、

インゲン、

キムチ


を入れてもらったよキョロキョロ




密封してもらっておしまい‼️





可愛いーーーー♡




賞味期限は作った日から1ヶ月☝️




いつ食べようかなひらめき






帰ってきてから、また仕事のこと思い出してゲンナリしてた夫。



『なぁ、俺心折れそうやから


お金使ってな。


そうじゃないと今の年収なくていいかって、心折れるかもしれやん』




!!!!!




なんと素敵な申し出❗️





やけどごめんやで…


そんなにお金ないよ…





年収上がったけど、


税金も上がったから、


特に変わらないよぉぉぉぉ不安





多分。