何週間か前の南房総旅行‼️



旅行だー‼️


100円のお寿司じゃなくて、美味しいお寿司が食べたくて、やまと寿司。


結局、次女に振り回されて味わうことができず。


もうランチで疲労困憊。






次の目的地へ。


『かなや』の裏から海岸に行けるので、そこでカニやヤドカリを捕まえて遊んだよ。


ちょうど小さい水たまりが出来てたので、そこを次女のビオトープと名付け




カニをガンガン入れていく夫。


ウジャウジャ🐚


1時間ほど遊んで、ホテルへ。

 





今回の宿泊先はグランドメルキュール南房総。



今年の4月にリニューアルオープンしたらしくて。

予約した後に『このホテル見たことあるなぁ』と思ってたらコロナ禍に泊まったことあったーひらめき




しかもその時、GOTOとかクーポンとか?覚えてないけど一泊2食付きで6000円だったよ。


3人で不安




いやぁ、GOTO楽しかったな。




今回は朝食付き

クーポンで13000円引かれて


3人で24000円。



ラウンジがあって、宿泊者は利用自由。


3時から6時はこんな↑スナックとビールやソフトドリンク、コーヒーがセルフで頂けます。





チェックインしてすぐオヤツタイム。


クッキーおいしいね。




で、リニューアルしてひろぉーーーいキッズスペースが出来たの目がハート




こちらラウンジの目の前だから、

長女に子守任せたり、夫と交代して子守したり、

休息に最高目がハート



今だとおもちゃも新品同様で綺麗✨


これ可愛いなぁ♡




これなんだけど、もうすぐ従姉妹が出産予定だからお祝いこれにしようかなぁ♡


何よりウチが欲しい。





夕飯は、お寿司のリベンジ。



『房総の駅 とみうら』内にある、別店舗のヤマトのお寿司をテイクアウト泣き笑い



ゆっくり食べたかったの泣き笑い



ホテルと房総の駅とみうら、車で10分もないんだけど、次女連れてまたホテルから出るのが嫌で。




お部屋でゆっくり食べたよー🍣




夜は大浴場に入り、


2人を寝かしつけて…




ラウンジでしっぽり夫婦タイム。

夜はビールがなくてウイスキーや、これ何?焼酎?


分からないけど、大人っぽいお酒にチェンジ。




夜のラウンジは9時から11時までオープンしてるんだけど、あっという間に11時悲しい


ゆっくり携帯見たりして、楽しかった…




※オープン直後はあったかもしれないんだけど、私たちが行った時はしょっぱい系のおつまみが無くてマーブルチョコとかクッキーだったの。

ラウンジ行く予定だったら、おつまみ持参だとお酒捗ると思う!


持ってきてるカップルがいて、天才かと思った。



 




朝はブッフェのモーニング。


わたわたしてて記憶にないんだけど、色々な料理があって楽しかったひらめき



よし帰るよー‼️







帰りは、違う道の駅へ。


ここらへん道の駅いっぱいあるよ‼️


ここは道の駅グランプリで2000年に最優秀賞とったんだってー👑





枇杷クラブはすごく景観に力を入れているのか、お花が満開で、すぐそばの川縁は桜満開🌸





すごく綺麗だった😍





イチゴとバナナに力入れてて、


バナナスムージー買ってあげたらご満悦🍌





バナナやイチゴを買って帰宅。







もう旅行行きたい。





多分なんだけど


一歳時連れて旅行ってゆっくり出来てないから、旅行に対する満足感が低くて


次❗️次行こう‼️


ってなってるのかもしれない。





毎月どこか行きたいもん泣き笑い