そろばんを辞めて半年ほど…





2桁✖️2桁、変な覚えをしてしまって間違えてることが多数ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



こういう方法みたいで、


理解してないのに、変に思い出して実践するもんだから全く違う数字がでてくるのポーン




37✖️85だと、

3✖️5、7✖️8

で、1556みたいな。



私『周りにそろばん習ってましたって言ったらあかんで💢💢この間違いで、そろばんしてたって言うと自分が恥ずかしいよ💢』




って怒って、普通のやり方でやらせてるんだけど、

数字ってセンスだわ。


基本ができてて、センスがある同級生(男の子)はもう3級まで行ってるし。



3級↑↑↑


…あれ。


基礎とかセンスとかじゃなくて、あの子がただの天才なのかな。こんなの電卓でも大変だよチーン







週一のダンス。


今週から塾スタート。

週一、算数50分。





ダンス増やしてあげたいな。


テニスやらせたいな。


あ、英語もやらせたいな。


ピアノもさせたくなってきたーーー‼️🆕





がっっっつりと遊ばせてもあげたい!!





曜日が足りないゲロー





そして進学。


どうするかなぁ。




中学受験させて

中学▷高校▷大学までぬくぬく行かせるか。

近くにあった。




高校受験させるのか。





あの内申点っていうシステムが嫌でさぁ。


なんかニュースとか漫画の見過ぎかもしれないんだけど、先生が悪さする場合もあるじゃん?




先生の好き嫌いもあるし、


特定の子だけ贔屓したりとかさぁ。


ちょっと触られても


内申点考えると言えないとか。

漫画で見た(笑)





悪いやつだっているじゃんネガティブ





塾だって四ツ谷の事件があったから


近くで、塾でトイレ行かなくて済みそうなところで


教室内に監視カメラあって


っていうところ選んだし驚き





結局はぬくぬく楽しくだろうが、


みんなと切磋琢磨だろうが、


子供が幸せになってほしくて悩むんだけど、




むつかしぃぃぃぃぃぃ。