久々の義両親&親族旅行🚗


長女に予定を前もって言うと


ウイルス持って帰ってきそう(今ならはしかかな)だから金曜にお知らせ。






土曜、忍野八海集合ー❗️


オムツ外れた組。









チーム・オムツ組。


雪見て触って


『なんやこれ…』って感じ(笑)





と、計13名でゾロゾロと観光。






ジィジバァバが末っ子ズを抱っこしてる後ろの人々は9割外国人❗️




日本語が全然聞こえないの👂




大型バスでアジア圏の人々がわんさかのりつけてきてて、本当にすごかった驚き






プラプラしつつ、ご飯を食べ。




チェックインまで時間があるから


さかな公園へ。


ここもっとゆっくり行きたかったー‼️


忍野八海の水も綺麗だったんだけど、ここのお水も綺麗…と言うか周辺全部綺麗なんだと思うキョロキョロ




上の子達は雪もあるし遊具もあるしで大ハッスル。




まぁ、子供は富士山面白くないよね。









今回の宿泊先はエクシブ山中湖。




ここは長女が幼稚園の時以来かな。





親族の高齢が進み


部屋の使用率がガクンとさがってて(笑)




権利が余ってて良かったニコニコ





今回はラージグレード。

リビング&ベッド




玄関…??


ひっっっろ驚き


こんな家に住みたか…ったような、


掃除とか考えると嫌なような…





お風呂。


トイレは反対側。





あと和室。


祖父母以外は子連れだから、和室ある方が安心よねぇ。ホテルのベットって高さがあるし。










夕飯は私のゴリ押しで、


女性陣はレストラン‼️





男性陣は子守👨‍🍼





和食の花木鳥。


とってもラッキー🤞


窓際の席に案内されて富士山を見ながら夕食♡


景色癒される。





毎食、米粒やパンやら飛ばされてるから


飛んでこないとか最高🍚





この余白がいいよね。




刺身甘い♡



他にも肉、魚、ご飯、デザートとあったけど割愛。





義母、義妹、義弟嫁、私で


ケラケラ笑いながらのご飯楽しかったー‼️







予約した日が、花火の打ち上げがある日だったから

男性陣&子供と合流して急いでお庭へ。





てっきり山中湖主催の花火かと思ったら、エクシブが打ち上げてる花火びっくり





露天風呂を閉鎖して、露天風呂で打ち上げてるらしいの。





だから、



ちっかびっくり


花火も匂いもしてくるし、





大迫力の花火‼️


ズームしなくてもこんなに大きくてカメラに収まらないびっくり


左上にお月様🌕






年に24回開催されてるらしいから、


また花火に合わせて泊まりに行きたいな指差し



子供達は芝生の上でゴロゴロしながら花火鑑賞。



そりゃ最高の日だよね。





遊んで遊んで泡風呂入って。



すぐにコテンとねんね。



そんなこんなで1日目終了。