とその前に、



土曜日

長女発熱。


日曜日

午前中、長女のコロナ確定。

午後、夫発熱。夜次女発熱。


月曜日

午前中に次女と夫を病院へ。コロナ確定。

夕方、私関節痛。多分コロナ。

このテンションでオンラインでTiffany買ってもらう♡


火曜日

夜は私が子供2人と寝て対応(次女、私の腕枕じゃないとねなくなってる)してるんだから、

少しはマシになってるでしょと思った朝。

『ゴホゴホ…もこちゃん、俺今日やばい』とか言い始めてイライラ。←イマココ





3日目はちゃんと4人でご飯食べたよ🍚



このパンケーキ、本当に美味しかった❗️


また食べたいよだれ






スタンプラリーが全部集まったから



それぞれぬいぐるみと交換。


立派なぬいぐるみでビックリ🫢




交換の時に次回チケットもらったんだけど


『一年以内にまた宿泊してスタンプラリーをすると上の段のぬいぐるみもらえるよ』みたいなチケット。


今回は下のみの交換だったんだけど、なるほど。


そりゃまた来たくなるよねちょっと不満






午前中は夫が娘たちをプールに連れていってくれたから私1人でゴロゴロ♡



そうなのよ、やっぱり私


ナマケモノなのよ🦥


沖縄だろうがなんだろうが、ゴロゴロしたいのよ(笑)





プール疲れてねんね♡




ねんねしてる次女をほっといて、


次は長女と私のアクティビティの時間。


ホテルから車で10分ほど。


スタッフさんの運転で向かった先は🚗

サトウキビ収穫&黒糖作り体験!

(一月から3月限定)

1人1800円(クラブザビーで半額)



鎌使うから小学生以下は無理だったから、夫と次女はホテルでお留守番。




見て、このどんよりした雲。


たまに雨降ったり…風も強い。


そんな中でも中止にならず収穫(笑)




お母さんがしたいって言ったがために、ごめんねぇ…と思いつつ



採りたてのさとうきび齧らせてもらったら甘かったー♡すいかみたいな感じ。






ホテルに帰ったらサトウキビの煮汁を煮詰めてくよー。



この煮汁はとってきたサトウキビじゃなくて、

もともと絞ってあったもの(笑)


なんか機械で目の前でもしてたんだけど、汁がすごく飛んでお客さんがベタベタになるからなくなったらしい(笑)




で、ぐつぐつしてきたら粗糖を投入。


サトウキビの煮汁だけだと出来上がりに12時間ぐらいかかるらしいから、粗糖入れるんだけど


これだと10分20分ぐらいで完成。





最後にピーナッツと塩を少しふりかけて


黒糖ピーナッツの出来上がり。




とここまでが一個のアクティビティでした❗️







アクティビティ終わってからはスーパーに行ってお土産調達。


サンエー赤崎店で、黒糖やらしま唐辛子、お菓子を購入。


夕飯も買い出してホテルの部屋でのんびりと。





で、キッズのお仕事アクティビティでもらった


これ☟

結局100リーフがいくらか分からないけど、


長女、こういうの悩ませるととても長いから


寝る前に売店で交換しようかって行ってきたの。





正直、期待してなくて。






1000リーフもって売店へ。




私『100リーフいくらですか?』




ひらめき『100リーフ、165円です!』




165円❓!



やばくない??


え、こんなところも円安なの泣き笑い





時期によって変わるとかあるのかな?





だって、長女がしたアクティビティ。


はりきゅう船もカクテル作りも


1人一回1500円だったし


なんならクラブザビーで半額の750円だったの。




1500円払って遊んで飲んで


1650円分のお買い物できるとか最高じゃんあんぐり






すごーく悩んで選んだ物は、


シャープペン、ボールペン、端数で駄菓子❗️


駄菓子あるの、親切だよね指差し


特にシャーペンは沖縄きてから欲しかったやつみたいで大喜び。





お風呂入って🛀


明日帰るの嫌だよーとか言いながら就寝ふとん1ふとん3


3日目終了。