長女の待ちに待った誕生日ーーーー‼️


の前日24日。


25日は夫が仕事だから前倒しで。





もう楽しみで楽しみで


楽しみで楽しみで、




もう誕生日のことなんて忘れな💢


ってキレたぐらい楽しみにしていた誕生日。





今年も前日からせっせと夜鍋。





でね、今年はプレゼント隠して欲しいっていうから謎解きスタイルへ。


ナゾナゾって結構『その答えちょっと無理やりすぎません?』っていうのが多くて。



それが大人なら、まぁそうですかって思えるけど、

小3じゃ難しいよねぇ…と


検索検索検索。



📝メモ📝



まず怪盗Tがプレゼントを盗んだところから始まるんだけど


①焼いても食べられないパンはなんだ?

そこへ行け。

(フライパン)


②シンデレラがくつを落とした場所はどこだ?

そこへ行き上をみろ!

(階段)


③君の父に困ったことがないか聞いてみろ!



④夫に『これが解けなくて…』と分数が書かれた算数の問題✖️5を渡される(笑)


解けたので次の指令。


⑤寝不足だと目の下にできる動物ってなんだ?

おしりを見てみろ。

(くまのおしり)


⑥トイレに入るたびにやせていくものってなんだ?

女の人は毎回使うけど、男の人はたまにだ。

(トイレットペーパー)


⑦苦手な漢字(笑)

これが解けたら私から次の指令がもらえる。


⑧話すことが大好きな道具ってなに?

(シャベル)


⑨妹のオムツをみてみろ!

(オムツにガムテープで貼り付けたよ)


🔟車が10台。それってどこだ?

(カーテン)


⭐️ラスト⭐️

毎日、一緒に学校へ行くよ!

(ランドセル)




次女の時も使うかもしれないからメモ📝


 


1日早い誕生日は長女だけのお母さんデー。


朝起きて誕生日の飾り見て大喜び飛び出すハート


構って数ヶ月前に『飾りはくまちゃん系がいい』


リクエストあったけど、『お母さん忘れてるだろうな』と思ってたみたい。


ちゃんと覚えてるヨォ、めんどくさいけど。






着替えて朝一、2人でイクスピアリでウィッシュ鑑賞。


ウィッシュ前のディズニー100のショートフィルムがすごく良くて、豪華でもう一回みても損ないレベル目がハート


100年分のキャラが盛りだくさん目がハート





ウィッシュのストーリー、引っかかる部分がちょくちょくあったんだけど、主題歌がすばらしい。



うーんってところあるけど、歌唱力でぐいーっと涙出させられてポロポロポローみたいな(笑)



ランチ、店舗持ってるお店は満席満席満席…だったので、フードコートでステーキ。


ありがと、クリレス。


株主優待使って手出し300円ぐらいニコニコ





この後、長女は友達の家でクリスマスパーティーという名のあつ森大会。



その間にご飯の準備と、


前夜に作った謎を家中に設置。






夕方に帰宅して、謎解きスタート。




30分ほど家の中を探し


この二つをゲットニコニコ




ご飯食食べてー。


ケーキは25日の誕生日当日。


ケーキのためにお腹いっぱい食べれないのは嫌だそうで(笑)アタマイイ




最後は一緒に2人でお風呂。


バスボムで遊んで終了。



 



さすがーーーに疲れた。


怒らないように怒らないようにって我慢してたのもあって心身ともに疲れたー泣き笑い


けど、頑張って良いお姉ちゃんしてくれてるんだから、一日ぐらい良いお母さんしようと…


1日だから頑張れた(笑)





よし、今からリンガーハットの福袋と


ケーキ買いに行くかぁ‼️





マックはハズレ。