一番大きい成長はトイトレかな。
こちらは数週間前からほぼ完璧に。
昨日はコンサートもあって一応オムツ&パンツで行ったけど失敗することもなく。
ディズニーとかの混みそうな時やトイレの場所がわからないとこだったらトレーニングパンツの上にパンツの二枚ばきで外出。
夜もパンツということでトイトレ完了ということにします。
外では遊びに夢中で教えてくれないけど、家だと教えてくれるようにもなったし。
起床
お出かけ前
ご飯後
お昼寝後
ご飯前
お風呂前
寝る前
の七回くらい促してるかな。
イヤイヤしてももう『漏らしちゃったら恥ずかしいんじゃない?』というと、シブシブ行きます

言葉は一時期ほんっっっと会話が煩かったけど、収まってきたからまだ子育て楽になってきた気が…
これはまた夏に向けてイライラすることも増えるだろうから不確定。
購入服は100から110。
ザラのワンピは細身なので、5tがジャストっぽかったのが驚愕。
靴は16㎝着用中。
来年分を前年のセールで買ってるんだけど、来年の着用サイズが全く予測できない
来年分を前年のセールで買ってるんだけど、来年の着用サイズが全く予測できない

1時から2時の間に、1時間ほどお昼寝。
寝室に連れてって30分ぐらいモゾモゾしながら9時から10時の間に就寝にやっと夢の中へ。
就寝時はいつからか、一回も起きずグーグー寝てます。
本は次々違うのが読んで欲しいタイプみたいで、寝る前に私がピースしながら『2冊持っておいで』って言うと5冊くらい持ってくるので、仕方がないと思って読んでます。
一時期ゲラゲラ笑って何回も読んでって言われたのが図書館で借りた『すっぽんぽんのはだかんぼう』っていう絵本。
『おにんぎょうもってー』と、受け取ると『こんにちはっていって!』と強制的にお人形遊びをスタートさせられます。
保育園でも先生相手をこの罠にかけるようで、『こたみちゃん、本当にお人形遊びが好きですね』と。
人形遊びも、子供と女の子は声が高いけど、男の人っぽいの(キティの相方のダニエルとか)は声を低くしようとしてる。
お風呂上がりに『美女と野獣』のアリアナが歌ってるPVとかモアナとかを見せてるんだけど
アリアナじゃなくて、花びら役をするからやっぱり踊るの好きなんだなーと。
あとは、手を繋いでダンスしたがるし。
値段、場所、種類で思案中。
大人の徒歩で五分くらいの場所か、何故かうちのマンションが停留所になってる溝ノ口のとこに行ってみるか。
マンション下に止まるとか、雨の日とか絶対楽だもんなー

と、こたみちゃんの成長はこのくらいで。本日から医科歯科大通いスタート。
背中を濡らさないからお風呂は浸かれないし、汗かくのもダメ。
29日の夜まで背中濡らせない

シールペタッと貼ってもらうのに、往復約1時間半。運賃千円。
今日のお支払い約15000円。
シールペタと説明で5分くらい。
これで治るなら…仕方ない。
せっかく1人なので、ランチ♡
こちら一品のみのメニュー。
海苔の下にフォアグラが♡
流石フォアグラ尽くしのお店のランチ。フォアグラ美味しかったです

こちら税込千円

来週はどこ行くかなー。