最近よく話題に出している冬休みの旅行のこと。
旅行まであと1ヶ月もあると思っていましたが、よく考えたらあと20日くらいしかないことに気付きました。
今週はテストがあるし、テストが終わったら自動車学校もあるし、あっと言う間に旅行初日を迎えてしまいそうです。


さて、今日は模型製作(Nゲージ自作)の話題です。
photo:01


台車をレジンコピーで複製したいのです。シリコーン型は上型と下型を製作し、台車の複雑な形状に対処します。
photo:02


文房具屋で油粘土を買ってきました。これを少しだけ取り出して・・・
photo:03


こんな感じに、ブロックの形に合うように成形します。
photo:04


台車をセッティングしてブロックを組み立て。
photo:05


硬化剤を混ぜたシリコーンを流し込んで一晩放置プレイ。

今日の作業はここまでです。それではまた明日。