ジェジュンが青学の学祭に出演すると聞いて

ちょっと心配になりました。

 

というのも去年、立教大の学祭でこんな騒ぎが…

   ↓

橋本環奈、立教大学園祭イベントの出演が急遽中止へ 

観客殺到で会場パニック「完全にキャパオーバー」

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/03/news029.html

 

橋本環奈が出演イベント・立教大学の学園祭イベント混雑の様子

 

 

若者がアイドルの来校に殺到するのはまだ分かりますが

オバちゃんがイケメン目当てに学府の祭典に押し掛けるのは

いかがなものかと思います。

 

 

警察沙汰となれば、盛り上がりに水を差しますし。

(ま、カフェ関係では毎度ご厄介になってますが(毒))

 

 

先日のお渡し会の騒ぎで

ジェジュンの“お挨拶”が中止になったのも記憶に新しい。

 

今度は不利益を被るのは、内輪のファンではなく

一般の学生さんですから。

あんなこと、もう起きてはならないのです。

 

 

 

ファン生活もこう長くなると

同じファンのむき出しのエゴイズムにでくわし

ドン引きすることが増えました。

 

大抵は、イイ歳したオトナなのだけど

熱量=愛情の証とばかりに

「だって好きなんだもん!」と

周りのことはお構いなく猛進する。

だから、今回もそうなるのではとの懸念が湧きます。

 

 

だけど、

お呼びじゃない層は自覚して

足を運ぶべきではない。

 

より多くのご新規さんの目に留まるよう

滞りなくイベントが進行するよう

陰ながら応援しましょうよ。

 

 

 

世間の目は冷徹です。

 

アーティストとファンは合わせ鏡。

ジェジュンのためにも

常に節度を守って行動することが必要と思います。