顔のすっぴんより爪のすっぴんの方が嫌
というくらい私にとってネイルは欠かせない存在なので
渡航前からインドでネイルができるのかどうかはかなりリサーチしていました。
渡航してから驚いたのはサロンの多さ。
日本と同じかそれ以上たくさんあるような印象で、私たちが行くようなモールには必ず4〜5店舗くらいサロンが入っています。

ただ、その質はかなりピンキリのようで、もちが悪かったりするだけでなくオフが雑すぎて痛い思いをしたり、ということも聞いたのでサロン選びはかなり慎重に吟味しました。

その中で、日本人や韓国人の駐妻さんたちも多く通っているというこちらのサロンをチョイス、

Nail District



MEGA MALLの1階にあります。1番奥の奥で分かりにくいです!


渡航前のリサーチで、インドのネイリストは男性が多いとの情報を見ていましたが、本当に男性が多いです。インドに限らず海外はわりと男性のネイリストが多いのだとか。


インドではLINEやKAKAOではなくWhatsAppが主流のため、予約等もWhatsAppで取るのが便利。私は目をつけているお店にはわざわざ名刺をもらいに行ったり、歩いていて気になったお店でも必ず名刺をもらって、そこに書いてある番号でWhatsAppを検索してそこから予約を取ったり質問したりしています。

こちらのネイルサロンも一度場所の確認も兼ねてお店を訪問して料金や詳細を聞いて名刺をもらい後日WhatsAppで予約をしました。


インド人の英語は独特のアクセントがあり私はなかなか慣れずとくに電話ではスムーズに会話ができる自信がないのでWhatsAppでやりとりができるのはとてもありがたいです。






こちら初訪問時の写真。

日本で施術したネイルのオフから。

日本のネイリストさん曰く、日本ほどトップコートを分厚く塗る国は他に無いそう。日本にのネイルに慣れていると海外でネイルしたら薄すぎてびっくりしますよと言われました。

そのせいか、オフにすごく時間がかかりました!笑

こちらのお店ではオフにアセトンは使わず、全部マシンで削ります。

ちょっと怖い気もしますが、時間をかけて丁寧に行ってくれます。




2回目行った時は2人でオフをしてくれました。

隣でマダムがフットのハンドの同時施術を受けていたのですが、日本みたいな専用のチェアがないのでネイリストさんがしゃがみこんで施術しています。





1回目、これでお願いしますと見せたサンプルの写真↓


実際の仕上がり↓


なんだろう、並べると全然違うのですが、頑張って再現してくれた感はあります。笑



2回目のサンプル画像↓


実際の仕上がり↓





絶妙にインドっぽい。笑


全体的に、"くすみカラー"であったり"ニュアンスネイル"とかは伝わらない感じ。

ベースの色を混ぜて色を作ったりクリアを混ぜて艶感を出したり、みたいなのもあんまり無いのでもう少し慣れてきたら自分でお願いしてみようかな?と思ったりしています。



施術時間ですがオフ込み2〜2.5時間くらいかかります。(お友達はもう少し短かったみたいなのでデザインによるかもしれません!)


料金は1回目か2700Rsで2回目は2070Rsでした。なぜ2回目の方が安かったのかは分かりません。笑


オーナーの女性は英語がとても堪能で、笑顔で色々と話しかけてくださります。

実際に施術してくれるスタッフの方は、英語はそこまで得意ではない方のほうが多いかな?という感じですが意思の疎通は問題ないです。


1回目は2週間くらいは綺麗に持って、よく使う指から徐々に浮いてはきたものの、3週間過ぎて新しいネイルに変えるまでの間に剥がれてしまった指はありませんでした。


2回目は10日ほどで右手の人差し指が取れてしまったのですが、他の指は綺麗なまま。

日本と同じクオリティを求めるのは少し難しいですが、在インドの日本人・韓国人がリピートしているお店というのは納得です。


モールの中に入っているため、お買い物のついでに寄ることができるのも嬉しいポイント。


インドでもできるだけ自分のテンションをあげていけるように日々模索していますが、ネイルが可愛いだけでモチベーションが全然違うので、自分が気に入ってかつインドでも再現してもらいやすいデザインを探していきたいと思います♪


NailDistrict.in - Luxury Nail Salon In Gurgaon

098105 56245

https://goo.gl/maps/u3SaWpcuFNh7prFe9