2020年にインドに進出したCoCo壱。
当時は日本でも大きな話題になっていたと思います。
私自身は日本にるとき2〜3回ほどしか食べなことなかったのですが、インドに渡航したらまず行ってみたいと思っていたこともあり味の比較をしたかったので渡航前に日本で改めてCoCo壱に行ってみました。(もちろん美味しい)

インドのCoCo壱はグルガオンのCyber Hubというオシャレエリアにあります。





オフィス街なのでランチタイム(インドでは13時〜14時ごろと遅め)は混み合います。外資系や大手の企業が多く入っているため富裕層や外国人がターゲットで、ユニクロなども展開しています。

このCyber Hubについてはまた改めて。





結構広くて綺麗な店内。

インド人の店員さんたちが「いらっしゃいませ」と出迎えてくれます。





こちらインドに来てすぐの1月に初めて訪問した時の写真。

大好きな茄子とチーズをトッピングした野菜カレー。旦那さんはオムカレー。


私も旦那さんもなぜか日本のCoCo壱よりインドのCoCo壱の方が美味しく感じるのですが

日本は他の食べ物が美味しすぎるからというのもあるとは思いますが、宗教色が強くベジタリアンも多いインドで多くの人に食べてもらえるようカレールーの原材料に動物性の油を使わないなど、やはり日本のCoCo壱とは少し作り方も違うようです。


もちろんビーフやポークはメニューにはなくてチキンや野菜がメイン。


こちらは私の旦那さんの推しメニューであるカレーピラフに、私が気になったチーズコロッケをトッピングしてもらったもの。





カレーピラフにはキーマカレーがつくのでとってもお得。お肉の種類が少ない分、トッピングやサイドにこうしたチーズのフライや野菜のフライなど揚げ物が多めでガツンときます。



こちらは私が超気に入った温野菜とパニール(インドのカッテージチーズ)のトマトカレーディップ。

ヘルシーで量もちょうどよくて女子には全力でお薦めしたい。



メニューがこちら↓









↓これは新メニューだそう。(2022年4月28日現在)


私の推しの温野菜とパニールのディップは盛り付け方だけマイナーチェンジされていました。笑


価格設定的にもインドでは高級店の部類だと思います。CoCo壱の隣にHaldiram'sという大衆食堂があり、そっちだとCoCo壱の半額ほどで済むみたいです。


とはいえ、日本人としては日本のカレーが食べられる貴重なお店なので、これからも足繁く通わせていただきます。



CoCo壱番屋 サイバーハブ店

+91 93118 08887

https://goo.gl/maps/iXPMks1euXefPeoSA