タイ料理レストランとイタリアンレストランについて。

Suan BuaとAzzuri Mareはともに要予約のレストランで、到着初日に予約状況を聞くと当日予約は満席で出来なかったため、慌ててその場で2日目・3日目の予約を取りました。
同じメニューをルームサービスでも注文できるようですが、私たちはお店で食べたかったので初日に予約を取ってしまいました。

Suan Bua

センタラグランドホテルの運営がタイが資本の会社だそうで、タイ料理はかなり本格的でした♡



こちらのレストランのみ海沿いではなくガーデンっぽい緑がいっぱいのお店でした。

屋根はありますが壁面は全開でかなり開放感のある感じ。

 


お通しで出てくるこのえびせん。アジアンの定番!美味しい♡









グリーンカレーに空芯菜炒め、きのことチキンの酸っぱいスープ
どれも本格的でめちゃくちゃ美味しかったです。
タイ料理大好きなので嬉しい!
宿泊してるお客さんが欧米の方が多かったので
こちらのお店は賑わってはいるものの他の2つよりは落ち着いているように感じました。

Azzuri Mare

こちらのイタリアンが1番人気のお店で2日後の20:30(2回転目)しか予約が取れず
当日も、お腹が空いていたので少し早く行ってみたもののギリギリまできっちり満席だったので予約の時間になるまでしっかり待ちました。
こちらもREEF同様海沿いのロケーション。





店内の照明が暗め、かつ青いライトだったためどうしてもお料理が綺麗に写りませんでした。笑



お通しのパン、フォカッチャとチャパタが1人ふたつずつも。

ずっと満席で忙しそうで、オーダーしてから出てくるまでかなり時間がかかったのもあり

こちらのパン全部平らげてしまいました、、笑 

温かい状態で持ってきてくれてオリーブオイルとバルサミコも一緒に出してくれるので

ぺろっと食べてしまいます。




唯一撮ったこちら、マッシュルームのポタージュ。

めちゃくちゃ美味しかったのですが全然美味しそうに見えません、、


茄子のラザニアとポルチーニのクリームソース、そしてショートパスタのジェノベーゼをたべましたが

全部本当に美味しかったです!!


インドでは麺が硬いとちゃんと調理されていない、腐っていると思われるらしく

どんな麺料理でも麺は必ず茹で過ぎふにゃふにゃくたくた伸び伸びの状態で出てくるので

ここぞとばかりに「アルデンテで茹でてほしい」とお願いしてみたところ、

「Japanese!!!!」と言われました。笑

日本人=硬麺みたいなイメージってあるのでしょうか?


毎日朝ごはんビュッフェでモリモリ食べて

かついろんなアクティビティに参加したりしていて

ランチをちゃんと食べた日は1にちもなかったですがレストランも全て大満足でした。


最終日は9:45チェックアウト、10:45のホテル発の船で水上飛行機乗り場へと向かったのですが




こんな可愛いランチボックスを持たせてくれました。

中にはチーズサンドイッチとフルーツケーキ、パックのジュースが入っていました。

最後まで気遣いが嬉しいですね。


次の記事ではバーやホテル内の施設のことを書いていきます。