こんばんは。

おもち。です立ち上がる


ネットで流れてきた漫画を読んでいたらふと思ったので、こんな時間ですが書いてます。

※明日の準備終わってない


露店で欲しかったもの

たとえばお祭りとか、初詣とかで、出店がたくさん出てるじゃないですか。


私は子供の頃チョコバナナバナナが大好きだったんですが(今も好き)、初詣で2箇所、ハシゴする日があって。


1箇所目の時に、出店でチョコバナナが売られてて。買って欲しいと親にねだったんですよね。でもその時は、買ってもらえませんでした。次に行く場所で買ってあげるからと言われて。


で、次の場所。

チョコバナナがなかったんですねにっこり


あるあるです。別にそれで大泣きしたとかぶちギレた訳でなかったと思うけど、かなり拗ねた記憶はあります(笑)


別の日、動物園に家族で行って、蝶々に車が付いていて、転がすと羽が動くおもちゃが売られてました。欲しがりました。帰りに買ってもらいましたちょうちょ


帰り道って・・・疲れてるじゃないですか?あと、帰るだけだし。たぶん全然楽しくなかったんですよね(笑)


そして、こうゆうタイプのおもちゃは、その時しか使わない。なのに欲しがるんですけど(笑)


親も謝ってくれたし、笑い話なんですが、大人になって思うことは真顔


大人の都合で考えてはいけない


もちろん、なんでもかんでも買い与えるのは違うけども。


大人からすると、次の所で買えるだろうからそっちの方が効率的、とか、帰り道に買った方が荷物にならない、とか、あるんですよ。


でも子供って、その時欲しいんですよね。欲しかったその瞬間に買ってもらえたかどうかって、意外と大人になっても覚えていて。


すごく傷ついていなくても、いつまでも覚えてたりします(笑)


チョコバナナは次の場所では売ってないかもしれないし、おもちゃは動物を見ながらコロコロ引っ張って遊びたかったんです、たぶん、幼い私は不満


だから、そうゆう類の欲求は、可能な限り叶えてあげる方がいいんだな〜と。


「今欲しかった」が叶わなかったことって、地味にさみしいので。子供って難しい。そして大人って、子育てって大変だなぁ、と思ったりしましたキョロキョロ


ちなみに子供の頃からずっと気になってる出店の売り物はりんご飴りんごで、一度も食べたことはありません、たぶん。


買ってもらえなかったんじゃなくて、食べきれなさそうだから(笑)


大人になった今でも、気にはなるけど手を出せません。だって大きいものりんご


なんだかとりとめもない話でした〜

おやすみなさい看板持ち