山江温泉 ほたる ★★★★ | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

25年4月の鳥見旅、一泊目は南阿蘇にして二泊目どこにしよう? ってんで新たに開拓。

山江温泉 ほたる

 

人吉からちょっと(10分程)北に上がった田んぼの中にあります。

日帰り入浴施設+物産館に付随して宿泊施設がある感じ。

 

宿泊は10部屋くらいしかなく、十分でかい日帰り入浴施設は、日帰り営業時間以外は、宿泊客のみで広々使えます。

 

5~6部屋は、部屋に露天風呂か檜内湯が付いていて。

ちょっとぬるめのお湯が源泉かけ流しで注がれています。

あたし夜中に起き出して、1時間程内風呂浸かってタブレット読んでましたわ。

 

 

食事は、施設のお食事処で。

朝夕とも十分な量と質でコストパフォーマンスは良いと思われます。

 

 

マイナスとしては、たぶん、田んぼの真ん中にあるんで、よる、明かりに誘われる虫が多いんだろうな、くらいかな。