fripSide松江・岡山遠征の裏で、日本シリーズホークス二連勝があり、ウキウキでドームに通った第三戦~第五戦。
「一戦くらいハマスタでシリーズ観たいなぁ」とかいらんことを思ってしまったばっかりに(違っ)横浜行きが現実になってしまい(いや、そもそも関東遠征の予定やったやろwww)
第四戦が終わった時点で、横浜行き確定。& 台風崩れの前線が土曜日(第六戦予定)に関東に大雨を降らせる、という話が聞こえてきて。
土曜日が雨天中止になると、シリーズは順延。日曜日第六戦・月曜日第七戦という事に。ナイター開催なので、ホークス優勝となると七戦必須。ということで、延泊しなきゃ、横浜の宿を一泊追加、月曜の夜なんで、安かったわ。
それと、帰りの飛行機予約変えなきゃ。。。
変更効かない安いチケットなんで、スタフラの月曜の便解約して、スカイマークで火曜の便とって。
手数料払っても、差額は1万以上の黒字。やっぱ三連休最終日のチケットは異常に高価だったのねん、延泊分のホテル代賄えました。
そいでもって。
天気予報を見てたら、だんだん、土曜日の横浜の雨がだんだん弱まる方向に動いていて。。。このまま順延になっても、チケット売り切ってるんでNPBは損しないけど。
けど、もし万が一、土曜日雨の中試合開始してしまったらば、途中で中止にする訳にはいかんよね。翌日に使われるべき再第六戦の有効なチケットは既に土曜日に捥ぎられちまってるんだからね。ということで、ワンチャン土曜日に試合しちまった場合に備えて、雨中観戦の準備がまた大変で。ポンチョから着るもの上から下まで一式、靴まで替えをキャリーバッグに突っ込んで。
さて、当日です。
お昼に出て、午後に羽田着なので。
機内でいただきます。
喰いすぎだわな。
ちなみに、おにぎりはやっぱりローソン・セブンとかの方がまだまともだなぁ、とは正直なところ。米もそうだし、色々混ぜご飯の筈なのにベースの味が同じで、なんだかなぁ、という感じ。
で、羽田に着いたところで、今晩の試合が雨天中止・翌日順延決定の報を聞く。キャリーバッグの中身の7割くらいが用途を失ってしまいまさにお荷物と化してしまう((+_+))
さて、羽田からの移動はいつもはベース京急なんだけど、それで行くと、横浜の宿は馬車道駅から少々歩かんきゃなんなくて。雨の中、それはちょっと嫌だなぁ。という事で、Googleさんは教えてくれました。
『羽田空港 ⇔ 山下公園・みなとみらい地区・赤レンガ倉庫』京急さんがバスを出してくれてるみたい。
ということで、11番乗り場から、30分ほどで、ホテル前のバス停に。ほとんど濡れることなくホテルインできました。これ楽ちんだわ。
(そういえば、中原に住んでた頃、奥さん羽田に出る時はいつも小杉からリムジンバスだったなぁ)
ナイター無くなったので、そごうまで。
こいつムカつくww
晩飯代わりに、いつもの(^O^)/
翌日曜日は朝から良い天気。
手賀沼までJBF2024へ。
上野駅で朝飯。
昼飯は、、、、、食べるの忘れてましたねwww
晩飯は、、、、、球場で食べるのは大変そうなので。
横浜駅構内の崎陽軒で弁当買って、試合前にホテルで。
毎度で食いすぎです。。。
さて、日本シリーズ終了した翌月曜日。
「あんだ、延泊・飛行機取り直ししなくても良かったじゃん」いやいや、それは結果論(すべて小久保のせい)、雨とホークスがあまりにも弱かったせいで。。。。
まあ、予定も無かったので、朝もゆっくりさせていただき、お散歩からスタート。
ハマスタ行ってみたら、なんか周囲に「昨日からずっと吞んでました」みたいな人たちがちらほら。
ベイス優勝記念の神奈川新聞、もうこの時間はどこにも売ってなくて。ハマスタ前のファミマ入ってみると、
手書きと、修正箇所がいい味出してますwww
どこかで朝ごはん、と思ったけど、祝日月曜日の朝って、高級ホテルのレストランと牛丼屋以外はどこも開いてない。。。まあいいやてくてく歩いてると、赤レンガ広場までやってきました。
全国ふるさとフェア2024 !!
色々屋台が出てますね。
で、いきなり、ジモティな屋台が続いてたので、お腹もすいたし頂きましたww
横浜まできて立花うどんwww
取り敢えず腹ごしらえ完了したので、奥さん目的のハンマーヘッドに。
ここに鎌倉紅谷がショップ出してて。併設のカフェがすごい行列、まあ、そうだよね。クルミっこ始めメインの商品は既に売り切れ。休日10時平日11時開店だって。今朝ぼやぼやせずにまずここに来るべきだったか。。。あしたは11時開店だからさすがに来れないしなぁ。
ハンマーヘッドパークで一休みして。
ターミナルの建屋に戻ってきたらば。
むむっ、すでに優勝セールがwww
福袋出てます(^O^)/
イートインになってたんで
ちなみに、JAFの割引ありますwww
さて、奥さんはこれからQueen’s Squareに行くそうで。
あたしは、ちょうど、これが時間ぴったしだったので、お別れして。
天気が良いです。
奥(前)の方がきちんとした座席です。後ろがデッキになってます。
船は、そごうの駐車場側というかベイクォーターというか、に到着。快適でした。
ヨドバシに寄って、カメラ・双眼鏡をハーネスに下げたくて、いろいろ物色してみたけど、なんかピンとくるものが無くて(ハクバのグッズをいくつか買ってみました)
有隣堂にも寄って、と思ったら、すぐそばのショップがえらいことにww
日本一グッズはまだ売ってないのに、この騒ぎですww
さて、ホテルに戻るべく、馬車道駅を降りたらば。
はいはい
この三人の人選はなに?www
今日くらい、晩飯ちゃんと食おうかと。思ったんだけど、なかなかお店が開いてなくて(祝日月曜の夜なんで)
結局一キロちょっと歩いて、
にお世話になりました。美味しかったです。
関内駅も日本一仕様。
さて、最終日。
APAで朝飯食べてみました。
玉子二種とシラス丼。
社長カレーに温泉卵乗っけて。
さっさとチェックアウト。荷物はフロントに預けて、横浜へ。
開店前の高島屋に並ぶのもあたしは三回目で慣れたものww.
整理券19番でしたが、
買い終わったのは開店後25分くらいだったかしらん。
一度ホテルに戻り、荷物ピックして羽田へ。
これまた、大荷物で、あんまり歩きたくなかったので、横浜でYCATからバスに乗りました。
前にYCAT使ったのは、横浜住んでた頃なので、もう四半世紀弱くらい振りでした。
これまた快適に羽田まで連れて行ってくれました。
お昼ご飯はこれまたおにぎり。
行きで懲りたので、空港ローソンで。
安定の美味しさでした(喰いすぎ)
えっと、なんのレポートでしたっけww
以上。
あ、これも(今回の鉄路まとめ)













































