マジカルミライ2024@Fukuoka | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

待望の、マジカルミライ2024に行ってきました。

 

毎年年末にTVでその年のマジカルミライの特集をやってるのを見ること6年くらい? 最初の頃はどうやって3Dホロを映すかとかテクニカルな挑戦が楽しそうだったんだけど、如何せん毎年東京&大阪のみだったのが。

ことしは初めて福岡でも開催となったので。

チケット取りました。夜の部のライブと企画展入場券。

ライブは福岡サンパレス、企画展は福岡国際会議場 2・4・5Fで。

取り敢えず企画展の感想から行くと。

思ったより物販圧が強かったです。

そもそもが、ミクを中心としたクリエータの合同発表文化祭みたいなもんだから、そうなんだろうけど。各企業・ボカロP等クリエーターの皆さんの合同即売会的な。

(財布を忘れていくという失態のせいもあり)、グッズ購入にはほとんど入れ込めなかったという。

で、肝心の(興味があった)ライブについては、体力が持たず、不参加という事になってしまいました。これについては来年リベンジしたく。

 

まあ、それよりも、楽しめたのは。

西鉄とのコラボ企画。

39TENJINトリップ

incubeのPopUpShopでスタンプラリー台紙買って。西鉄事務所で記念乗車券買って。

 

初音ミクにが丘駅

まで行ってスタンプ貰って。

ソラリアステージソラリアプラザバスターミナル駆け回って。


特典ゲット(^O^)/

 

ライブだけ、来年リベンジね。