野鳥観察24/06/04:西区とか糸島とか | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

【鳥果】

① アオバズク

② シジュウカラ

③ ハシブトガラス

④ スズメ

⑤ ホオジロハクセキレイ【初見】

 

 

日曜の探鳥会の後、糸島でアオバズクを見てきた人の話を聞いて。ちょっと確認に行ってきました。

初めていくのは、糸島のS。ついでに西区のYも確認。

 

まあ、テレコン無しでダイジョブでしょう。

 

OM-1 

+ M.ZUIKO D. ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
 

 

@糸島

① アオバズク

何本か候補の木があって、探すのに手間取りましたが。

 

② シジュウカラ

親かな?

雛っぽい

 

③ ハシブトガラス

頭を蹴られましたわ、すまんな

 

@西区

① アオバズク

こちらは、探す範囲は限定されるんだけど。なかなか見つけれなくて。結構探してあきらめて、帰りがけに振り向いたらいました。中々姿が見える角度がなくて。

 

④ スズメ

 

⑤ ホオジロハクセキレイ【初見】

過眼線が全くなく頬っぺた全部が白いので、ホオジロハクセキレイかと。