新春早々fripSide三昧 その0 | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

正月早々旅してきました。

目的は、

「fripSide infinite Resonance 2 tour 2023-2024 at Zepp OSAKA&TOKYO supported by animelo」<東京公演>

「fripSide 20th Anniversary Festival 2023 -All Phases Assembled- supported by animelo」<2024年1月8日@ぴあアリーナMM>

 
参戦。
 
横浜の方は、もともと昨年6月予定が南條さん体調不良にて、ほぼほぼ7か月延期されたもの。こっちが先に参戦決めてて。
で、ZeppのLiveは、寒かったけど熱かった。。。。の大阪公演チケ取った後に「やっぱ観ようぜ」って参戦を決めたもの。
 
後者がその名の通り、Phase1<nao>、Phase2<南條愛乃>、Phase3<上杉真央,阿部寿世>と、fripSide全ボーカル集合イベントであるのに対して、前者はひーまお現行Phase3単独ライブ。
 
南條さんのLIVEを二年前に観て以降、Phase3に移行してのライブハウスTourに3回参戦して思ったことは、
「あー、心配しなくてもfripSideはfripSide、八木沼悟志の音楽変わらずに好きだわ」
って事で。
naoさんガチ、南條さんガチで、fripSide離れた人も相当数いたと思うけど、ひーまおの色が出てもfripSideなのよ、あたし的には。
さらに、ひーまおの成長がみてとれるんで、
 
& 夏の福井石川を観て、「やっぱ八木沼悟志欲しいわ」と思ったのも大きくて。今後もTourの一部にしか参戦しないのであれば、そこは行っときたい。
 
結果、11月の大阪と新春(中三日で)4日・8日のライブ参戦と相成りました。
 
 
 
 
ちなみに、ZeppHanedaをさかのぼること中三日、大晦日に名古屋でPhase3のCountDownLiveをやっていて、一部freakSide民は中三日中三日でライブ3連発だった模様で(ご苦労様です)。
そこで、春の箱Tourの発表がされたそうで。
 

【fripSide phase3 concert tour -the Dawn of Resonance- in 2024 supported by animelo】

2024年04月07日(日) 沖縄・桜坂セントラル

2024年04月28日(日) 福島・CLUB #9

2024年04月29日(月) 群馬・高崎 Club JAMMERS

2024年05月03日(金) 高知・X-pt

2024年05月04日(土) 愛媛・松山 SALONKITTY

2024年05月18日(土) 兵庫・神戸 Harber Studio 

2024年05月19日(日) 三重・四日市 CLUB ROOTS

2024年05月25日(土) 秋田・Club SWINDLE

2024年05月26日(日) 山形・ミュージック昭和SESSION

2024年06月08日(土) 山口・RISING HALL SHUNAN

2024年06月09日(日) 佐賀・GEILS

2024年06月29日(土) 神奈川・YOKOHAMA BAY HALL 

 

全都道府県を廻るTour第三弾。

satさんが参戦するのは、沖縄と神奈川だけで、それ以外はひーまおのみとの事。

山口と佐賀はぜひとも行きたい。あとsatさんが入るのと、勝手知ったるとこなので、沖縄も参戦したい。さて、チケットとれますやら。。。。。(来週早々にFC先行抽選結果発表ですわ)

 

あ、羽田と横浜のライブについては別途、その1とその2で。。。