野鳥観察23/12/19:多礼ダム | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

【鳥果】

① ヒシクイ

② ミコアイサ

③ カイツブリ

④ オシドリ

⑤ キンクロハジロ

 

 

宗像で用事済ませた帰りに、ちょいと寄りました。

めっちゃ暗かったです。

 

OM-1 + M.150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO  (テレコン無し)

基本ノートリで。

 

① ヒシクイ

亜種オオヒシクイかどうか、あたしにはイマイチ判別できません。なんとなく亜種オオヒシクイっぽいんですけど。

(トリミング⇒ 3000*2250)

(トリミング⇒ 2500*1875)

 

② ミコアイサ

結構な数いました(奥さんカウント♂だけで13羽以上)。

(トリミング⇒ 2000*1500)

 

③ カイツブリ

(トリミング⇒ 2500*1875)

 

④ オシドリ

暗くて遠くてこれが精いっぱい。

 

⑤ キンクロハジロ

(トリミング⇒ 3000*2250)