道東旅飯事情④ | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

◎1月29日(日)

●朝食

今日もホテルねむろ海陽亭さんのバイキング。今日は鍋も食べてみました。美味かった

 

●昼食

昼食はおまかせバスツアーにinclude。

納沙布岬 御食事処 東光 さんで、お弁当。氷下魚(コマイ)焼いたのも美味しかった。

お土産も買えます。

 

このあと、納沙布岬の先端に行きました。日本本土最東端の地ですが、

普通の人は行かない、灯台の裏側にある野鳥観察小屋(納沙布岬野鳥観察舎(ハイド))に行って探鳥しました。まさに最東端の最東端!

 

根室周辺の探鳥地には、この様な観察舎(ハイド)が何か所も設置されていて、観察環境は整っていると思われます(鳥の為&人の為)。

 

●夕食

ねむろベースにリベンジしても良かったんだけど、ツアー解散場所(ベルクラシック根室)から徒歩3分のところに、かの有名な、回転寿司ねむろ花まるの根室本店があったので、そこに行きました。

17時前ではあったけど、日曜の夕方でお店はガラガラでした、来ているお客さんは同類ばっかww

美味しかったです、かじか汁とかもめちゃうま、