【定期サルヘージ】ネコの腎臓病の治療法開発 ネコが30歳くらいまで長生きできる・腎臓病で長 | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

【2022/09/12 追記】

ちょっとサルベージするのをさぼっていました。アゲアゲ

 

IAMの活動については、いろいろ進展があっているようで、

こちら

を参照ください。

 

また、かの有名な

FELISSIMO

さんが、

支援チャリティー企画

 

を立ち上げていらっしゃる。

 

チャリティーグッズを発売

 

されています。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

【2022/2/8追記】

寄付受付終了

 
のお知らせが出ていました。

 

・20,401 件 281,257,917 円の寄付が集まった

・宮崎徹教授が新たに学外に研究組織を立ち上げることとなった。

 

ということで、東京大学基金における寄付活動は終了だそうです。

 

なお、宮崎教授は、東大を辞め、薬の開発に専念される事となったそうです。

 

 

引き続き、Watchしていきたいと思います。

 

 

【9/14追記】

(定期的にサルベージします)

東京大学基金のページに、宮崎教授のコメント 

 

 

 

が掲載されました。

 

【本文】

日曜日にこんな記事を読みました。

 

「ネコの宿命」腎臓病の治療法を開発 寿命が2倍、最長30年にも 東大大学院・宮崎徹教授インタビュー

 
人間のお医者さんが、AIMという物質を発見し、ひょんなことからネコの腎臓病の治療・予防に適用できると考え、クスリを開発中なのだが、ここでもコロナ禍の影響でプロジェクトが停止している。。。。
 
というお話。
 
ほぼ全てのネコが年を取ると罹ってしまう腎臓病を治療・予防できるってのは、実はすごい話で、これ、何とかならないのか、と思っていたら。。。。
 
今のネット社会は凄い、というか、どれだけの人がこの記事に光明を見出したか、というか
 
 
記事が出た翌日に、東京大学基金に、寄付の専用のフォームまで出来てしまいました。
 
専用フォームに記入して、あとは好きな金額を寄付するだけ。
送金方法も、
 

・クレジットカード決済

・インターネットバンキング決済(ペイジー)

・ATM決済(ペイジー)

・コンビニ決済

・銀行振込

 

が用意されているし、控除の対象にもなるそうです。

 

さっそく微力ながら寄付です。

 

このプロジェクトの推進に寄与出来ますように。。。。

(なんか、とんでもない動きにたちあってる気がする・・・・)

 

(ブログに書くのが遅れました。。。。)