野鳥観察2020/01/25: 和白干潟 (福岡市東区) | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

午前中バーゲンに行った帰りにせっかくだから寄ってみました。

あんまり和白でよく見えたためしが無いので、駄目元で。

 

 

最初は南側の≪観察エリア①≫で。

 

① スズガモ

 

② オナガガモ

 

名島神社下の海岸で。

③ イソシギ

すぐそばでサービスしてくれました。

 

④ ハクセキレイ

 

≪観察エリア②≫に来ました。

⑤ マガモ

 

⑥ ヒヨドリ

煩いですwww

 

⑦ ツクシガモ

 

⑧ オナガガモ

ツクシガモと

 

⑨ ミヤコドリ

やっと会えました。初見です。

動画もとってみました。

 

 

今回潮が引き始めた頃に行ったんだけど、結構干潟が歩けるんだと知りました。もう少しズブズブ行くのかと思ったら、結構しっかりした地面で、深い足跡が付くことも無かった。防水のトレッキングシューズで結構歩けました。次回は、もう少し引いたところで行ってみましょう。

 

ミヤコドリに会えて大満足でした。