遠賀川温泉★★★★ | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

義実家のある宗像方面に行くとき、お風呂入りたいことが有るんだけど、なかなかいい温泉無いんだよなぁ、とか思ってたけど。

 

昨年末、大晦日に、ちょっと調べたら、 THE ONSEN CATALOGUE『ジ温泉カタログ(九州編)』 に載ってましたよ。

 

場所は、福岡方面から3号線を北九州方面に進み、遠賀川を越える直前で右に曲がってちょっと。

 

あたしの温泉ではここ。 

 

田んぼの中に、ポツンとあります。

建物の前に5台くらい停めれる駐車場ありました。他にはあるのかな?

 

脱衣所にはロッカーがちゃんとあります。

 

お風呂のお湯は、まっ茶色です。

含鉄・ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(中性等張性冷鉱泉)だそうです。鉄さび色ですね。

さらりとして気持ち良かったです。