あたしの行ったことのある球場☆☆☆沖縄キャンプ2019編①☆☆☆ | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

観に行った順に書いてみますね。
 
① 北谷公園野球場: ⇒ 19年春中日一軍
【住所】 
沖縄県北谷町にある球場です。海に面してます。MAPはこちら。
【施設】 
メイン球場と、隣接して、一塁側方向に、陸上競技場があります。アップとかで使ってるようで、ロドリゲスがサインしてくれてました。
三塁側方向には、サブグラウンドと、ブルペン(ピッチャー側、キャッチャー側に屋根が付いてます)が備えられてます。【駐車場】
駐車場は、公園併設のが無料でありますが、平日でもほぼ満車でした。隣にイオンのショッピングセンターとか、アメリカンビレッジにも広大な無料駐車場がありますので、そちらも利用できるかと。
【ホスピタリティ】
グッズを売ってるテントが一張り。
松坂大輔がサイン会をやったというテントが一張り。
関係者専用食堂テントが一張り(時間限定数量限定で一般にも開放するそうです)。
あとは、キッチンカーが2台くらい。ちょっと寂しいです。まあ、イオンとかアメリカンビレッジとか隣接しているので、喰いっぱぐれることもないかとは思いますが。
【雑談】
グッズは、松坂大輔のクリアホルダー買ったかな。
昼食時に、ちらっと出てきた松坂大輔を見かけました。その日のうちに沖縄を発って、アメリカに永住権申請手続きに旅立ったそうです。
メイン球場二階通路から見てると、有名人が観れました。山本昌と真中。
ドアラと記念写真とりましたww
 
② アトムホームスタジアム宜野湾(宜野湾市立野球場) ⇒ 19年春横浜一軍
【住所】 
沖縄県宜野湾市真志喜の宜野湾海浜公園内にある球場です。海に面してます。MAPはこちら。
【施設】 
メイン球場。
一塁側スタンドの裏に、マシン打撃エリアの建物があります。4人が一度に練習できるみたい。
ライトスタンドの先には、でかい室内練習場があります。
内陸側の出入り口張ってると多分ピッチャはみんな見れると思います。裏側は建物に沿って、ファンサービスエリアになっていて、そこを通る選手は、サインとか写真撮影とかに応じてくれるみたいです。砂田が頑張ってサインしてくれてました。
この建物は多分ブルペンがあるのかな?ピッチャーはみんないたみたい。昼飯(?)から戻ってきた山崎康晃もここに入って行った。
 
そのさらに裏には、広大な芝地が広がってます。帰り際には、山崎康晃と三嶋と誰かが、たぶんTVの対談的な絵をここで撮ろうとスタンバってましたね。
 
【駐車場】
駐車場は、公園併設のが無料であります。平日午後だったので、普通に停めれました。土日とかはどうなるのかな??両隣には、今bんしょんセンターとラグナホテルがあり、それぞれには駐車場があるみたいですけど、使えるかどうかは??です。早めに行った方がよいかもしれません。
【ホスピタリティ】
室内練習場の横には、ちゃんとしたプレハブ小屋のグッズショップがオープンしてました。品揃えは、今回回った中では、一番充実してたんじゃないかな。
食べ物屋さんのテントは二張りくらいあったかな。
駐車場のすぐ外には、うみちか食堂というちょっと有名どころがあるほか、飲食店が数件あります。
【雑談】
前監督中畑清がクレープ屋をからかいつつ、別のところでは、筒香ロペスと絡んでました。動画載せます。






 キヨシ絶好調でしたね。