二日目、朝のお散歩 | ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ぴょんちゃんは楽しくやってるよ

ちょっと前の事もすぐ思い出せなくなってて。でもそれは淋しいこと。自分のライフログのひとつだと思って書いてる。つまんなくてごめんね。
⇒ プー生活もまる七年がたとうとしてます。
野球観て鳥を見てアニソン聴いてfripSideのライブでペンライト振って。。。。

昨日、宇和島駅でいろいろ見てたら、こんなの貼ってありました。


 海洋堂ホビートレインとやらが走るらしい。今日までで点検に入るとか、始発駅がホテルのそばとか。なんで早起きして散歩がてら、海洋堂ホビートレイン見に行きましょう。

6時にホテル出て寒空の下テクテク25分。予土線江川崎駅は


さて、ホビートレインは、














かっぱうようよ号、って名前の様です。
6時40分に江川崎駅を出ていきました。あたしらといえば、7時に窓口が開くのを待って、駅のキーホルダーを買って。ホテルにテクテクもどります。

途中、四万十川に流れ込む広見川にかかる、鉄橋。

 

帰りにてくてく、ホテルへの坂道を登ってたら(7時半前だよ)、坂に降り積もった落ち葉を、坂の上にある、西土佐中学校の生徒さんと先生が掃いて片付けてました。みんな、人や車が通るたんびに、気をつけ!「おはようございますっ!」を繰り返す。礼儀正しい生徒さんたちでした。