回ったのは地獄沼、賽の河原、まゆじゅうふかし、戻って、アメダスの観測点。0630には戻って来ました。風呂も入らんと朝ご飯。

メニュー豊富で美味しいっ。ご飯のお供が超充実です。

さて、ご飯食べたら、ガイドツアーで通らなかった、東北大学植物園八甲田分園へ。

極楽沼とかまで下りていきました。あー、確かに長ズボンいるなぁ。

もう一度風呂に入って、10時前にチェックアウト。
11時からは、奥入瀬渓流散策です。石ヶ戸ってところから。ここに車は置いていきます。
雲井の滝までほぼ1時間20分テクテク歩きました。
そこからはバスで石ヶ戸にもどり後は車で十和田湖へ。時間もなかったので、余り観ずに、ちょこちょこ二カ所くらい車止めて。なんかスズメバチにたかられました。
大館で、ダンボール2箱荷物宅急便出して、大館能代空港から帰りました。搭乗前ギリギリで食べた、比内地鶏親子丼、絶品でした(*^^*)

楽しい旅やったヽ(^0^)ノ