今回より妊婦健診が1週間ごとになった、
ぴょなです、こんにちは爆笑

毎日お腹の中でもりもりでかくなる
我が子に、幸せ感じておりますハート

出てくる気配ないし、
すでにでかいけど、産むの大丈夫かな笑


さてさて、今回はLIXILショールーム
水回り編 第4弾、トイレについてですルンルン


トイレの標準仕様は「ベーシア」です!

これは業者さん向け商品のようで、
「アメージュ」と同等品とのことグッ


◆ 1階 ベーシア シャワートイレ
{6A157483-770A-4A33-BCF6-47F1C2F825F1}

◆ 2階 ベーシア 便器
{C0379558-473D-4153-80C9-A6F37D779696}
    ※画像はLIXILのサイトよりお借りしています


1階と2階のトイレそれぞれで
標準のグレード設定が違うのですが、
最初は標準仕様のままいく予定でした雷

…が、
旦那が急に「タンクレスがいいキラキラ」と
言い出し、トイレを変更することにびっくり

タンクレスだと
手洗いを別で設ける必要が出てくるため
かなり予算UPになる恐れがあります
予算オーバーしたら諦める、との話で
とりあえず見積りを出してもらうことに!


そこで、LIXIL担当さんから提案されたのが
タンクレスの「サティス」と
タンクレス風の「プレアスLS」です虫めがね

トイレは変更予定ではなかったため、
ぴょなの下調べはゼロ笑い泣き


◆ サティス
タンクレスのため奥行が最小限です
{3EF5763C-53DD-4534-A1DA-23E1E77D8CF5}

◆ プレアスLS
タンク内蔵型のタンクレス風です
{97410DDB-1DA3-4A6D-8807-14E6D38F2553}
    ※画像はLIXILのサイトからお借りしています


標準のベーシアもそうですが、
ぴょな的に気に入った点はフチレス形状
{3C8E32AD-CC68-4BB3-9331-57D7AEC8F41D}
便器に溝がないから掃除しやすい!!
これがかなり好評価うずまき


…が、しかし!!
タンクレスのサティスは
フチレス形状ではありませんでしたびっくり

その代わり、パワーストリーム洗浄
汚れがつきにくいようになっているとか。

他の機能や見た目、奥行的には
サティスがダントツだったのですが
フチレス形状に惹かれていたぴょなは、
タンクレス風のプレアスLSを選択。

旦那は見た目の問題だったみたいで、
タンクレス風でも全然良いよ〜OK
笑顔で答えていました笑

ということで、とりあえず
1階のトイレは
タンクレス風のプレアスLSを選択。

2階のトイレはもともと1階の標準だった
ベーシアのシャワートイレを採用ブルーハート


さらに手洗いをつける必要があるため
コンパクトでリーズナブルな手洗いを
LIXIL担当さんにお願いして
コフレルスリム(壁付)」を
オススメしてもらいましたウインクイエローハーツ

{9DE47359-D0DC-4927-B59F-B97E6D9DB1CB}
    ※画像はLIXILのサイトからお借りしています

ひとまず、オススメされたものを
そのまま採用することにニコニコ


あとから調べたら、
これは壁埋込タイプもあるようです!

◆ コフレルスリム(埋込)
{26886236-FA27-4F07-ABDF-6E77A25BF26B}

さらに、もう少しお安めなこんなのも。

◆ コンパクト手洗キャビネット
{9A48E46E-837A-4A25-8B46-D3CCC56B6BD6}
     ※画像はLIXILのサイトからお借りしています


トイレがそんなに広くないので
壁埋込みタイプのがいいのかなぁー?

とりあえず見積り見てから考えますグッ


ひとまずLIXILのショールーム報告は、
これでひと段落ということになります照れ

そもそも、水回りの見積りも
間取り図が確定していない状況で
動きだすのは少し早いかも?と
工務店さんに言われてました雷

だけど、しょうがないよね。
もうすぐ出産があるんだもの笑い泣き
動けるときに動いて決めておきたい、
水回りとかぴょなの領域は特に!!

というわけで、
ひとまず見積りをお願いして、
あとは連絡待ちの状態ですキラキラ

間取り図も訂正案待ちの状況チュー

動ける間に、
もっともっと打合せしてほしい〜と
焦ってしまう日々なのでしたてへぺろイエローハーツ